22390852
1: 20/06/18(木)12:44:20 ID:meu
彼女がガスコンロ点けられない人なんやけど大丈夫なんかな…

ワイんち泊まりに来た時にご飯作って待ってるって言われたんや
仕事終わってLINE見たら「ガスコンロ壊れてるのか火がつかなくて料理が出来ない」ってきてて
そんなバカなと思って帰宅したらガスコンロの使い方知らなかったみたい

現在「バズってる」記事がコレ!
2: 20/06/18(木)12:44:45 ID:AzQ
地雷やね別れよう

3: 20/06/18(木)12:45:15 ID:meu
>>2
やばいよな?
23歳でこれって

4: 20/06/18(木)12:45:40 ID:Z4E
彼女「お前が作れってことやぞ」

7: 20/06/18(木)12:45:57 ID:meu
>>4
飯も作れんとかw

6: 20/06/18(木)12:45:54 ID:jBQ
IHだけで育った世代か・・・

8: 20/06/18(木)12:46:16 ID:meu
>>6
家のはボタン押したらついたとか言ってたな

9: 20/06/18(木)12:46:20 ID:VS9
最近はガスコンロでもボタンでつくやつとかあるししゃーない

14: 20/06/18(木)12:47:54 ID:meu
>>9
でも家庭科とかで習わんもんかね…
回した時にボッ!て火ついた瞬間に彼女が「どわっ!?」とか悲鳴あげたのもなんか怖かった

11: 20/06/18(木)12:46:58 ID:Czt
IHなんて掃除が楽以外のメリットないぞ

13: 20/06/18(木)12:47:43 ID:qBK
>>11
そのメリットがデカすぎるんだよなぁ

12: 20/06/18(木)12:47:15 ID:m3i
それだけじゃさすがに
他にいくつも事案があるなら別れを検討しよう

17: 20/06/18(木)12:48:33 ID:meu
>>12
掃除機壊したりとかかな
あとコンセント抜く時に根元もたずにコード無理やり引っ張る

29: 20/06/18(木)12:50:56 ID:bfF
>>17
普通に頭悪いんじゃないかそれ…

33: 20/06/18(木)12:52:26 ID:meu
>>29
なんでも基準が自分の家なんだよな
「うちではこうだから」って言って全然聞かない

37: 20/06/18(木)12:53:21 ID:Czt
>>33
それ結婚出産したら子供言い訳に家事しないでごみ屋敷になるぞ
別れろ悪いことは言わない

34: 20/06/18(木)12:52:32 ID:sda
どうやったら掃除機を壊せるんや

40: 20/06/18(木)12:53:58 ID:meu
>>34
ワイもわからん
ワイが仕事してる間に掃除しようとして使ってたら動かなくなったって
試しに電源入れたけどまじで動かなかったから寿命の可能性もあるかもしれんけど国内メーカーなのに買って2年そこらで壊れるもんなんかね…

47: 20/06/18(木)12:55:56 ID:meu
これは彼女には言ってないけど
職場の人に相談したんや
そしたら「捻るタイプだけどうちの中1の娘でもつけれるよ」って言われた

57: 20/06/18(木)12:58:34 ID:sda
理屈から教えてるのに直さないのはやばい

60: 20/06/18(木)12:59:32 ID:meu
>>57
実家のやり方>基本的なやり方

やからね彼女の中では
親がやってることだから!で疑わない
ワイが何か指摘しても「でも親はそれ間違ってるって言ってたよ」で終わり

59: 20/06/18(木)12:59:29 ID:FLt
ワイのオカンはガスコンロ使えてもLINEつかえんで

62: 20/06/18(木)13:00:34 ID:iMI
>>59
それはしゃーない

63: 20/06/18(木)13:00:40 ID:PFM
イッチに帰ってきて欲しいからガスコンロ使えないって嘘ついたんやで

64: 20/06/18(木)13:01:02 ID:meu
ああ、あと米がまともに炊けない
初めてやってもらった時に変な味して
後から知ったけど米を研いでなかった
水の量も教えたのにめちゃくちゃ
硬かったり柔らかかったり

65: 20/06/18(木)13:01:28 ID:XEO
>>64
無洗米育ちかな?

68: 20/06/18(木)13:01:45 ID:meu
>>65
でも水の量間違えるのおかしくねえ?

71: 20/06/18(木)13:02:24 ID:iMI
>>68
炊いたことないんやろ
あとイッチに教えてもらってもすぐ忘れるとか

67: 20/06/18(木)13:01:44 ID:sda
そもそもなんでまだ付き合っとるんや?

73: 20/06/18(木)13:02:42 ID:meu
>>67
自分の中でまだ決定打になってないのと
ワイが見捨てたらどうなるんやって不安がある

90: 20/06/18(木)13:07:25 ID:5EM
イッチが全部カバーできる人ならええと思うけどな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592451860/