22174689
1: 2020/11/30(月) 22:03:05.921
嫁「汚れ残ってることあるし周り水浸しにするからやめて」
ワイ「洗濯物干すわ」
嫁「しわ残すからやめて私がする」
ワイ「ご飯作るわ」
嫁「キッチン周り汚すからやめて」
ワイ「部屋掃除するわ」
嫁「かえって汚くなるからやめて」


ワイ「確かにワイは雑かも知らんがそこまで神経質にならんでええやん」

嫁「全部私がやり直して二度手間になる」

ワイ「ほーん、お前の中に家事の基準があるんやな、
じゃあワイはお前に頼まれたことだけしかやらへんぞ」

嫁「そうしてくれる?何も考えずに言われたことだけやっててくれればいい」

~別日~
嫁「あんた言わないと何もできないの?洗い物溜まってるんだからやってよ!!!!!!!!」


やれやれワイはどうしたらええんやw


現在「バズってる」記事がコレ!
4: 2020/11/30(月) 22:04:37.351
わかる

5: 2020/11/30(月) 22:05:14.168
もうかれこれ3年ぐらいこんな毎日やw


ヨッメはワイを何かしら理由をつけて怒りたいだけか?w


6: 2020/11/30(月) 22:05:19.351
全部学習した上お前が完璧にしたらええんやで

12: 2020/11/30(月) 22:07:27.612
>>6
完璧なんかできるわけないやろ

そういえば腹たって一回ヨッメに
お前の基準なんか知らんねん、完璧求めるんなら
「家事全ての作業手順書」を作成しろ言うたわ


23: 2020/11/30(月) 22:11:01.743
>>12
大変やな
うちの嫁さんとは違うわ

29: 2020/11/30(月) 22:12:56.921
>>23
きっついでほんま

自分の基準を押し付けるならその基準を教えてくれるっちゅう話や

毎日よくわからんことで怒られまくっていやになってくる


39: 2020/11/30(月) 22:16:06.024
>>29
子供とかおるか?その分神経質になっとることもあるで

9: 2020/11/30(月) 22:06:19.037
皿洗いもマトモにできないとか小学生以下かよ

18: 2020/11/30(月) 22:09:12.426
>>9
ヨッメの基準が高すぎるんや


11: 2020/11/30(月) 22:06:40.725
わかる

10: 2020/11/30(月) 22:06:28.127
ワイが飲食の人間やからかもわからんけど
キッチン周りは絶対綺麗にしたい

31: 2020/11/30(月) 22:13:20.441
俺の父ちゃんかよ

32: 2020/11/30(月) 22:13:33.994
キッチンと風呂とトイレがワイの掃除やけど、したら毎度めっちゃ綺麗ありがとう!って言ってくれるで

35: 2020/11/30(月) 22:14:48.405
飲食店で働いてる時に言われるセリフだな

36: 2020/11/30(月) 22:14:53.827
嫁さんも働いとるし頑張っとるし
お互い敬うの大事やで

42: 2020/11/30(月) 22:17:49.988
>>36
子供おるから専業主婦やわ


50: 2020/11/30(月) 22:20:36.650
>>42
子供ちゃんはなんさいや?

52: 2020/11/30(月) 22:23:36.683
>>50
3歳やと5歳や


38: 2020/11/30(月) 22:15:14.993
皿の汚れ残ってるとかは見るか触るかしたらわかるだろ
皿の裏洗って無いとかか?

41: 2020/11/30(月) 22:17:00.048
>>38
たまに泡がついてたりや

あと洗った皿の並べ方や


51: 2020/11/30(月) 22:20:50.151
>>41
泡がついてるのはすすぎを丁寧にやればいいし並べ方は言われたとおりに並べれば文句言われないだろ

52: 2020/11/30(月) 22:23:36.683
>>51
たまに残っちゃうこともあるやろ
てか何でそこまで気を使って家で生活しなあかんねん

癒されるための家やろ


57: 2020/11/30(月) 22:30:33.237
自分は嫁さんに洗い方教えて貰ったよ
幾らか良くなった

58: 2020/11/30(月) 22:31:51.462
>>57
仲良くなるにはそういうコミュニケーションルートだよな

59: 2020/11/30(月) 22:32:24.016
嫁より上回ればええんやで

60: 2020/11/30(月) 22:33:03.753
作業手順書は草

69: 2020/11/30(月) 22:46:44.397
>>1
教えを請うて何度もやって 勘どころをマスターするべきかと
俺も久しぶりに買い物に行ったら カンが鈍ってた

仕事でわかってないやつの「言われたとおりにやりました」状態だと考えるしか

71: 2020/11/30(月) 22:49:07.710
>>69
職人メンタリティなんだと思う

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1606741385