
うつ病になってメンクリに行き、うつ病と診断された時。会社で上司に相談したら「うつ病だろうが給料貰ってる以上は特別扱いはしない」と言われた。結局悪化して休職することに。病気になった時は早めに周囲に相談することは必須だけど相談する相手は選ぼう。弱っている人に追い討ちをかける人はいます
— じゃどさん (@judsan12) January 8, 2023
現在「バズってる」記事がコレ!
すべてを精神論で片付けて
— さとやま (@gAXIXgPZi92g4m3) January 8, 2023
本質から逃げる気弱な人
いますよね。
ヤな上司ですね😠
— 山本茶々丸 (@etsu4210) January 8, 2023
私は本社の人事へ、直送しましたw
その上司は、会社の安全配慮義務違反ですね
— ジラフ🦄🦒✝️ (@Giraffe20201) January 9, 2023
自分も「会社は利益を追求する組織だから病気とか関係ない」って言われました😨
— あつあつ猫にゃん (@yZ3mcz3Rob5uy66) January 9, 2023
鬱の診断書、業務軽減の旨を書いてもらいましたが会社は受理せず、傷病手当金を出したくないが為に解雇されました。
— layla (@yanqi_lunzi) January 9, 2023
私の勤めている会社も同じです。上司は精神疾患抱えている人に恐ろしい偏見を持っていて、自分が正しいと持論を押し付けてきます。限界が近いです。
— 猫眼 (@cojilo1214) January 9, 2023
辛い状況だ
— ジンジン (@LghlXk) January 9, 2023
確かに上司の目って冷たいけどそんなもんなのかな。
— 愛知未来 (@wuVyB9BQyY6RD2g) January 9, 2023
理解の無い世の中だよね。

コメント
コメント一覧 (4)
buzzvip
が
しました