
1: 2021/04/24(土) 12:04:53.638 ID:pItU3Psga
残業申請だって
なんのために勉強すると思ってんだよ
なんのために勉強すると思ってんだよ
現在「バズってる」記事がコレ!
2: 2021/04/24(土) 12:05:33.325 ID:J87xZDyf0
仕事のためだろ
3: 2021/04/24(土) 12:05:59.544 ID:pItU3Psga
>>2
自分のためだよ
自分のためだよ
5: 2021/04/24(土) 12:06:31.576 ID:J87xZDyf0
>>3
じゃあやらなくてもいいね
じゃあやらなくてもいいね
4: 2021/04/24(土) 12:06:08.982 ID:SYxpXyNdM
役所もこれくらいスピーディになるといいか
6: 2021/04/24(土) 12:06:38.143 ID:pItU3Psga
何人か部下を見てきたが勉強を残業してやろうとするやつは初めてみたわ
7: 2021/04/24(土) 12:06:57.686 ID:emHHv8Bx0
部下に講師させるの?
15: 2021/04/24(土) 12:14:41.079 ID:/GxHzxpoa
>>7
部下に勉強させて自分なりのアプローチ方法や特徴の説明をさせて質問し合わせてってさせてる
部下に勉強させて自分なりのアプローチ方法や特徴の説明をさせて質問し合わせてってさせてる
9: 2021/04/24(土) 12:08:41.720 ID:gppKrsc70
外国人あるある
「入社までにC#勉強しといてね」
「報酬は?」
「え?」
「え?」
「入社までにC#勉強しといてね」
「報酬は?」
「え?」
「え?」
24: 2021/04/24(土) 12:20:07.132 ID:hTDvZd9da
>>9
本来それが普通なんだよね
俺らは日本の悪習に毒されてる
本来それが普通なんだよね
俺らは日本の悪習に毒されてる
10: 2021/04/24(土) 12:08:53.961 ID:hZi8YX1fd
こういうことやらんと自立できんし下がついた時に何もできんのよな
11: 2021/04/24(土) 12:09:10.745 ID:b0tuxatV0
業務上必要な勉強ならそれは仕事
必要ではない勉強ならそれはプライベート
必要ではない勉強ならそれはプライベート
12: 2021/04/24(土) 12:11:39.949 ID:9m5IveL/a
>>11
ほんこれ
ほんこれ
13: 2021/04/24(土) 12:12:49.855 ID:hZi8YX1fd
万年新人でいるなら>>11でいい
17: 2021/04/24(土) 12:16:19.479 ID:9m5IveL/a
>>13
お前みたいな奴がいるから日本の労働環境がよくならないんだぞ
お前みたいな奴がいるから日本の労働環境がよくならないんだぞ
14: 2021/04/24(土) 12:13:02.409 ID:VdRkOiTVa
公的な資格の勉強だったら後々役に立つから自分で勉強するけどね
会社のプレゼンなら業務時間中にやりたいな
会社のプレゼンなら業務時間中にやりたいな
16: 2021/04/24(土) 12:16:02.171 ID:/GxHzxpoa
>>14
そもそもうちはみなし残業で退社時間きっちりしてるからチームでの自主勉強くらいじゃ残業追加できんよ
そもそもうちはみなし残業で退社時間きっちりしてるからチームでの自主勉強くらいじゃ残業追加できんよ
18: 2021/04/24(土) 12:16:53.898 ID:iV7kaTaPd
フリーランスやるなら売り組む練習になるからおすすめ
19: 2021/04/24(土) 12:17:53.092 ID:b0tuxatV0
必要ではない勉強をしてほしいなら成果に伴って昇給するシステムにしないとね
有能に逃げられる一方だよ
有能に逃げられる一方だよ
23: 2021/04/24(土) 12:19:28.057 ID:/GxHzxpoa
>>19
必要な知識よ
自分がこれから売っていかなきゃならない商品のことなんだから
必要な知識よ
自分がこれから売っていかなきゃならない商品のことなんだから
20: 2021/04/24(土) 12:18:11.139 ID:/GxHzxpoa
てゆうか自分が使う商品で自分が売らなきゃいけないんだから必要最低限の知識ぐらい必死に覚えろよって思うんだわ
なんていうか最近の新人どもは「やらされてる」って感覚で仕事してる
それじゃ指示待つだけの機械人間になっちゃうよ
なんていうか最近の新人どもは「やらされてる」って感覚で仕事してる
それじゃ指示待つだけの機械人間になっちゃうよ
21: 2021/04/24(土) 12:18:42.979 ID:tiumfiQ8d
てかそもそも業務時間外でやろうとしてる方がおかしいよな
普通自分で業務調整して役割遂行するものだが
普通自分で業務調整して役割遂行するものだが
22: 2021/04/24(土) 12:19:12.451 ID:dgGrC1Ld0
普通は業務に必要な知識は業務中に覚えるだろ
25: 2021/04/24(土) 12:21:13.314 ID:tZpw+un+d
職場がスキル取得まで支援するのは間違いなんだよね
26: 2021/04/24(土) 12:23:08.660 ID:9m5IveL/a
>>25
支援してくれない所にいるのがよくわかるレスだな
支援してくれない所にいるのがよくわかるレスだな
28: 2021/04/24(土) 12:26:34.244 ID:tZpw+un+d
>>26
フリーランスでやっとるからね
年末には稼ぎが900万に届きそうくらいにはなったで
フリーランスでやっとるからね
年末には稼ぎが900万に届きそうくらいにはなったで
30: 2021/04/24(土) 12:29:12.126 ID:9m5IveL/a
>>28
フリーでやってるならしょうがないしそれだけ稼げているのはすばらしいな
フリーでやってるならしょうがないしそれだけ稼げているのはすばらしいな
27: 2021/04/24(土) 12:25:30.867 ID:VdRkOiTVa
でも普通は金かからない事だったら大抵融通効くよね
業務時間中に勉強してても文句言われないし
勉強するから定時で帰りますとか
試験日にどんなに会社が忙しくても有給取らせてくれたりとか
それさえやってくれない会社はヤバいと思う
業務時間中に勉強してても文句言われないし
勉強するから定時で帰りますとか
試験日にどんなに会社が忙しくても有給取らせてくれたりとか
それさえやってくれない会社はヤバいと思う
29: 2021/04/24(土) 12:28:47.452 ID:dvXHdW9ea
>>27
大企業なら行けるかもしれんな中小企業には無理だ
自分たちが努力して少しでも勤め先の環境良くするよう頑張らないとね
大企業なら行けるかもしれんな中小企業には無理だ
自分たちが努力して少しでも勤め先の環境良くするよう頑張らないとね
31: 2021/04/24(土) 12:29:48.143 ID:dvXHdW9ea
ちなみに
定時まで外回りして直帰する仕事スタイルだから時間作ってとかはムリ
会社だって鍵かかってるから自分だけ帰社して勉強しようとか無理
定時まで外回りして直帰する仕事スタイルだから時間作ってとかはムリ
会社だって鍵かかってるから自分だけ帰社して勉強しようとか無理
32: 2021/04/24(土) 12:32:21.826 ID:tpMlRlUVa
勉強出来るように材料を用意するのは会社の責任だと思うけど
勉強して使えるようにするのは個人の努力だと思います
今回なら材料用意するところから会社が投げてるからそこが悪いんじゃないですか
それはやってもらってますよね
部下も部下で極力時間内にやれって感じ
勉強して使えるようにするのは個人の努力だと思います
今回なら材料用意するところから会社が投げてるからそこが悪いんじゃないですか
それはやってもらってますよね
部下も部下で極力時間内にやれって感じ
33: 2021/04/24(土) 13:17:35.262 ID:t3X607q+d
仕事で使うものは仕事よな
34: 2021/04/24(土) 13:17:41.869 ID:onneBU+RM
昭和の時代ってこれが当たり前だったのかな
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1640486293/

コメント
コメント一覧 (5)
buzzvip
が
しました
しかし事態はその上を行って部門跨いで新人が協力して一つのプレゼンにまとめてきたもちろんルールには抵触しない
いつまで仲良しごっこが続くか知らんが今はこうやって成果を出してけばいい
中身はカスだったけどみんな満点だよおじさんは嬉しい
buzzvip
が
しました
つうか業務時間内にやれば済む話
buzzvip
が
しました