
1: 2021/08/07(土) 01:02:57.967 ID:JeJGS4qm0
俺「これやっといてね」部下A「ハイ!」→1時間後→俺「どうなった?」部下A「やり方忘れちゃって……」俺「いや言えよ……」
俺「この時間にこの作業開始しますねー」部下B「わかりました」→全く来ない→俺「は?」部下B「急に違う仕事入ってしまって……」俺「連絡してないよね?」部下B「あ……」
俺「この時間からここ使うんで」部下C「了解です」→俺「使うって言ったよな???」部下C「はい……そうです……」
こんなんばっかり
業務以前に「こんなことから……?」ってレベルの常識を教えなきゃいけないの疲れた。
俺「この時間にこの作業開始しますねー」部下B「わかりました」→全く来ない→俺「は?」部下B「急に違う仕事入ってしまって……」俺「連絡してないよね?」部下B「あ……」
俺「この時間からここ使うんで」部下C「了解です」→俺「使うって言ったよな???」部下C「はい……そうです……」
こんなんばっかり
業務以前に「こんなことから……?」ってレベルの常識を教えなきゃいけないの疲れた。
現在「バズってる」記事がコレ!
2: 2021/08/07(土) 01:04:05.016 ID:mOLXOC2Z0
お前の教育が悪い
10: 2021/08/07(土) 01:06:12.467 ID:JeJGS4qm0
>>2
それ言う奴必ず出るけど、教育以前の問題なんだって
俺の教え方や指示が悪くてわからなかったなら言えばいいし、そもそも「ハイ!!」ってめちゃくちゃ良い返事して1ミリも進んでないとかどうしろってんだw
それ言う奴必ず出るけど、教育以前の問題なんだって
俺の教え方や指示が悪くてわからなかったなら言えばいいし、そもそも「ハイ!!」ってめちゃくちゃ良い返事して1ミリも進んでないとかどうしろってんだw
17: 2021/08/07(土) 01:09:41.585 ID:mOLXOC2Z0
>>10
昔から「馬鹿とハサミは使いよう」って言葉があるし使いこなせないのは自分のせいだって考えろよ
そこがスタート地点だろ
昔から「馬鹿とハサミは使いよう」って言葉があるし使いこなせないのは自分のせいだって考えろよ
そこがスタート地点だろ
3: 2021/08/07(土) 01:04:37.661 ID:TjRDMjzc0
転職しろ
4: 2021/08/07(土) 01:04:38.040 ID:JW4l67Pa0
おまえがわるい
5: 2021/08/07(土) 01:05:40.820 ID:hP6D1lYV0
毎回説明足りてないのに気付かないお前も同じレベル
6: 2021/08/07(土) 01:06:00.468 ID:meDmbuPm0
お前なめられてるぞ
7: 2021/08/07(土) 01:06:01.437 ID:vIFOdMZ90
上司の教育が行き届いてないから
9: 2021/08/07(土) 01:06:11.130 ID:EK3qxDJl0
一緒に考えて問題解決できないなら同レベル。起こってることが現実で、頭の中にあるのは理想。
11: 2021/08/07(土) 01:06:40.096 ID:HEL4izsQ0
こういうのってブルックスの法則の
遅れているソフトウェアプロジェクトへの要員追加は、プロジェクトをさらに遅らせるだけである
の法則そのものじゃない?(´・ω・`)
管理者のマネジメント力不足があるのは否めない(´・ω・`)
遅れているソフトウェアプロジェクトへの要員追加は、プロジェクトをさらに遅らせるだけである
の法則そのものじゃない?(´・ω・`)
管理者のマネジメント力不足があるのは否めない(´・ω・`)
13: 2021/08/07(土) 01:07:42.530 ID:9olhAwO30
良い返事しなきゃ不機嫌になるくせに
14: 2021/08/07(土) 01:07:54.966 ID:cXPhCsGm0
すまん別に上司が困るだけならいいやって思ってるわ
18: 2021/08/07(土) 01:09:45.825 ID:u6Rjymr10
慣れるまでは1時間単位で「どうだい?」ってこっちから聞きにいかなきゃダメだゾ
28: 2021/08/07(土) 01:14:38.332 ID:JeJGS4qm0
>>18
今年の新人は半年そうやってるけど全く覚えないわ
完全な指示待ち人間だし
一回報知してみたけどそれこそ微動だにせず一時間終わったことあるし
何年も居る人でもたまにスレタイみたいなことあるし、無能多すぎて笑うわ
今年の新人は半年そうやってるけど全く覚えないわ
完全な指示待ち人間だし
一回報知してみたけどそれこそ微動だにせず一時間終わったことあるし
何年も居る人でもたまにスレタイみたいなことあるし、無能多すぎて笑うわ
20: 2021/08/07(土) 01:09:54.758 ID:o5NLr7xv0
仕事振らずに自分でやればいいじゃん
21: 2021/08/07(土) 01:10:03.996 ID:LzldsgiU0
できないのわかってるのに良い返事でOKと思うのはなんでだよ
お前こそ管理職の仕事できてないやん
お前こそ管理職の仕事できてないやん
22: 2021/08/07(土) 01:10:31.614 ID:fwyvRhBk0
そんなんでストレス溜めるとか
仕事ふる方が悪い
仕事ふる方が悪い
24: 2021/08/07(土) 01:12:20.645 ID:JeJGS4qm0
いやいやいや
煽りとかは求めてないから本当にアドバイス欲しいんだって
人を使う側の人間じゃないならレスしないでくれ
バカの一つ覚えみたいに「教育ガー使い方ガー」じゃなくて、
「できる?」→「できます!」→できてない、というかやろうともしてない
この状態をどうすりゃ良いの?ってことな
煽りとかは求めてないから本当にアドバイス欲しいんだって
人を使う側の人間じゃないならレスしないでくれ
バカの一つ覚えみたいに「教育ガー使い方ガー」じゃなくて、
「できる?」→「できます!」→できてない、というかやろうともしてない
この状態をどうすりゃ良いの?ってことな
34: 2021/08/07(土) 01:17:50.228 ID:mOLXOC2Z0
>>24
それマジで言ってるなら本当に上司向いてないだろ
それを考えるのがお前の仕事なんだぞ
それマジで言ってるなら本当に上司向いてないだろ
それを考えるのがお前の仕事なんだぞ
40: 2021/08/07(土) 01:22:20.283 ID:JeJGS4qm0
>>34
だからさー
例えば
俺「◯◯やっといてー」→部下「わかりました!!!」→できてない→俺「わからなかったら言ってくれたらいいからね笑」→部下「ハイ!!!」
これのループなの
指示が悪い指示が悪いっていうなら、お前はどういう指示してんの?これ以上簡単な指示ある?
だからさー
例えば
俺「◯◯やっといてー」→部下「わかりました!!!」→できてない→俺「わからなかったら言ってくれたらいいからね笑」→部下「ハイ!!!」
これのループなの
指示が悪い指示が悪いっていうなら、お前はどういう指示してんの?これ以上簡単な指示ある?
42: 2021/08/07(土) 01:23:26.215 ID:mOLXOC2Z0
>>40
そんなもんこまめな進捗確認するだけでもだいぶ変わるだろ
なんで確認しないの
そんなもんこまめな進捗確認するだけでもだいぶ変わるだろ
なんで確認しないの
45: 2021/08/07(土) 01:28:14.453 ID:JeJGS4qm0
>>42
なんか確認する度に進んでない
「あ!忘れてましたすみません!」みたいな感じ
なんか書き込んでてしんどくなってきたな
もう寝ようかな
なんか確認する度に進んでない
「あ!忘れてましたすみません!」みたいな感じ
なんか書き込んでてしんどくなってきたな
もう寝ようかな
26: 2021/08/07(土) 01:13:10.204 ID:7a5zLqKpa
お前が悪い
27: 2021/08/07(土) 01:14:37.717 ID:fwyvRhBk0
マジレスすると口頭注意→書面で勧告→退職勧告これでいいじゃん
31: 2021/08/07(土) 01:16:01.660 ID:JeJGS4qm0
>>27
あんま詳しく言えないけど、公務員だから俺の裁量だけで解雇は無理なんだよな
無能でも仕事続けられてしまう環境ってのがしんどすぎる
もう俺が辞めようかな
あんま詳しく言えないけど、公務員だから俺の裁量だけで解雇は無理なんだよな
無能でも仕事続けられてしまう環境ってのがしんどすぎる
もう俺が辞めようかな
30: 2021/08/07(土) 01:15:32.899 ID:7YGqNpv80
発達気味な成人って案外多いから、イライラするよりも自分の説明の仕方とかを変えてった方が楽だぞ
32: 2021/08/07(土) 01:16:19.350 ID:VHa7VWx20
使えない部下をどう使うか見出だせない上司が無能
35: 2021/08/07(土) 01:17:51.698 ID:JeJGS4qm0
「使えない部下を使えない上司が無能」←これ言うなら自分は具体的にどう使ってるのかもセットで言ってほしいわ
レスバする気力ないし煽るだけならスルーするだけだが
レスバする気力ないし煽るだけならスルーするだけだが
36: 2021/08/07(土) 01:19:31.618 ID:7YGqNpv80
>>35
なんかおかしいな、と感じたら、そいつの特性が当てはまる発達障害をググってそれに合わせた対応をする
実際に発達障害かどうかはともかく、特性が近ければ発達障害と同じ対応で上手くいくことが多い
対症療法的な
なんかおかしいな、と感じたら、そいつの特性が当てはまる発達障害をググってそれに合わせた対応をする
実際に発達障害かどうかはともかく、特性が近ければ発達障害と同じ対応で上手くいくことが多い
対症療法的な
45: 2021/08/07(土) 01:28:14.453 ID:JeJGS4qm0
>>36
なるほどなー
発達障害の可能性は確かにあるかも
人の上に立つってしんどいなぁ
これでも部下がやりやすくなるように怒らず逐一連絡してるのになぁ
なるほどなー
発達障害の可能性は確かにあるかも
人の上に立つってしんどいなぁ
これでも部下がやりやすくなるように怒らず逐一連絡してるのになぁ
37: 2021/08/07(土) 01:19:32.292 ID:fwyvRhBk0
公務員は労働者じゃないから余程の問題起こさない限りは何もできない
極力関わらない仕事振らない他の人間にも同じ指示して一人でも動けばいいという状態にする
極力関わらない仕事振らない他の人間にも同じ指示して一人でも動けばいいという状態にする
45: 2021/08/07(土) 01:28:14.453 ID:JeJGS4qm0
>>37
ここ最近は自分でやってるわ
おかげで今日も日付変わってから帰宅
ここ最近は自分でやってるわ
おかげで今日も日付変わってから帰宅
38: 2021/08/07(土) 01:20:19.743 ID:sJ9mtUyHa
公務員じゃなくても上司の裁量だけで解雇なんてできねえよ
44: 2021/08/07(土) 01:25:45.892 ID:tKW0GOtva
同じループを繰り返してる事が分かっているのに
同じ行動を繰り返している
つまり
同じ行動を繰り返している
つまり
48: 2021/08/07(土) 01:28:59.517 ID:sJ9mtUyHa
自分はまともだって考えやめたら
はたから見たらループしてる時点で1も部下も同レベルだぞ
はたから見たらループしてる時点で1も部下も同レベルだぞ
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1628265777/

コメント
コメント一覧 (6)
buzzvip
が
しました
指示する側に立ったことがあれば指示側がどう頑張ってもどうしょうもないってわかる
buzzvip
が
しました
50過ぎて使えないのが普通にいるし
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました