
思春期、「親の言うことを聞かなくなる」んじゃなくて「友達や周囲の意見を聞いて考えて自分の意見を持つようになる」ってことなんだなって思ってる。
— イルマ (@mrymmio) April 11, 2022
現在「バズってる」記事がコレ!
自分の意思や判断基準持つようになるから、時に親から見て「本当に言うこと聞かなくなって」ってなるのは自然な流れなんだけど、それを親側が成長と受け止めて認められるかどうかで変わってくるよね。
— イルマ (@mrymmio) April 11, 2022
間違いない
— 優木@優木隊 (@semeruuuuu) April 12, 2022
まあ過保護ということなんでしょうね。
— ukkey (@ukiukiukkey123) April 12, 2022
ただ、大きな失敗は取り返すの大変なんで、口を出したくなるのが親なんですけどね。
親も時には間違えるんだよ
— あぴこ (@629_koh) April 12, 2022
ちゃんと謝ることも必要
自我の目覚め
イヤイヤ期も同じ感じだと思っています。「自分の意思、思いに気づいて、伝えられるようになる」ってことなんだと思います。
— さんご (@GMKqK45tieDHxCy) April 12, 2022
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (11)
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました