337590dd10ad3f2c7a2c3782e4dfb83f_t

1: 2021/06/27(日) 17:05:45.376 ID:gFBL+Miv0
「ごちそうさま」を言わない客
何様なんだアイツらは

現在「バズってる」記事がコレ!
10: 2021/06/27(日) 17:11:29.550 ID:0JjPncET0
育ちがでるよな

44: 2021/06/27(日) 17:51:50.192 ID:AnX88s220
>>1
お前の時給いくら?w

45: 2021/06/27(日) 17:54:14.614 ID:gFBL+Miv0
>>44
そんな時聞いてどうすんの?
最近の若者は意味不明な質問多いな笑
あと何手かかるんだい笑

3: 2021/06/27(日) 17:08:46.154 ID:GWrdCt1c0
逆に言う奴の偽善

4: 2021/06/27(日) 17:09:28.324 ID:zjzSMOtS0
飛沫が飛ぶからできる限りしゃべらないほうがいいのに…

5: 2021/06/27(日) 17:10:05.548 ID:7BB/d1Yc0
病院入院した時食堂でご飯食べた後ご馳走でしたって言って食器下げたら驚かれたわ
行儀が良いと言われたが普通だろ

7: 2021/06/27(日) 17:10:30.616 ID:+5AzzVmW0
心の中で言ってる

9: 2021/06/27(日) 17:11:14.012 ID:gFBL+Miv0
>>7
口に出さないと意味ないよ

8: 2021/06/27(日) 17:10:35.118 ID:H5PfYe8f0
多分おまえの事飯用意する機械だと思ってる

11: 2021/06/27(日) 17:11:39.153 ID:Ov+nNUyD0
牛丼出すときは当然「どうぞお召し上がりください」くらいは言ってるんだろうな?

12: 2021/06/27(日) 17:12:27.916 ID:gFBL+Miv0
>>11
?当然じゃないの?

16: 2021/06/27(日) 17:13:50.329 ID:1DCRsQl70
店員が近くにいない時は言わないわ
深夜行った時だれもいなくて店員も奥に篭っていなくて言っても何の返事もなかったし
ぶっちゃけ意味ないなって思った

18: 2021/06/27(日) 17:16:02.868 ID:nKFiOIA9M
丼の前で頂いた命に対して小声で言ってるよ

22: 2021/06/27(日) 17:17:17.860 ID:gFBL+Miv0
>>18
逆になんで小声なの??
こころの中で言うのもわからん

19: 2021/06/27(日) 17:16:26.842 ID:gFBL+Miv0
そもそも“忘れる”ものじゃないからね
普通に生きてれば

20: 2021/06/27(日) 17:16:39.275 ID:Q9gmt7jc0
無料で食わせてもらったなら言うわ
対価払ってるなら言わなくていいと思う
そのかわりいらっしゃいませもありがとうございましたも言われなくていい

21: 2021/06/27(日) 17:17:11.624 ID:IGhadwZNa
まぁ気持ちはわかる
でも返事返ってこないこと多いしなあ
店員にどう思われようが既に食べ終わってるし

23: 2021/06/27(日) 17:17:19.875 ID:SOWq7ofR0
御馳走様になるにはただで食わせないといけないと思ってる

26: 2021/06/27(日) 17:20:50.137 ID:GWrdCt1c0
金払ってる店でしかもチェーン店でごちそう様言う奴って裏表激しそうな印象

27: 2021/06/27(日) 17:21:21.522 ID:1R//wFGk0
客じゃない判定完了するまではなんだと思ってるん?

28: 2021/06/27(日) 17:21:37.004 ID:FLCYNo7X0
マクドナルドでも言うわ

29: 2021/06/27(日) 17:21:37.711 ID:QPRpQjYQd
次回も来るつもりのある店なら言う
もう来ないわって店なら言わない

31: 2021/06/27(日) 17:21:51.379 ID:1DCRsQl70
まぁこれを完全なルール化したら気付かなくてスルーした店員は罪人扱いみたいになるから
不利になるのは間違いなく店員側だけどなw

34: 2021/06/27(日) 17:29:44.339 ID:tADVdlGW0
ちゃんとした調理する店とチェーンの牛丼屋じゃ別モンだしな
定食屋ならおばちゃんにご馳走様って声かけるけど、自動販売機に一々お礼は言わない
牛丼屋のバイトなんぞ機械とかわらん

36: 2021/06/27(日) 17:30:56.419 ID:6euM8cEla
思われてなくても特に不都合ないな

42: 2021/06/27(日) 17:45:09.738 ID:RngOWEfu0
店員に「ありがとうございました」を強要してるみたいだし無言で立ち去る

46: 2021/06/27(日) 17:54:55.826 ID:OrgRVJ8O0
バイトしないと生きていけないのはかわいそう

47: 2021/06/27(日) 17:56:06.959 ID:E3uuv/nCa
思われるだけならかまわんよ別に

51: 2021/06/27(日) 18:10:24.103 ID:taxYxZRg0
店入ったらいただきますって言ってる

54: 2021/06/27(日) 18:25:44.169 ID:WNXIj/ERd
俺「ごっそさん!!!!!(大声)」

59: 2021/06/27(日) 18:33:41.759 ID:Yrflla8f0
俺なんか毎回シェフを呼ばせて「3ツ星だ、素敵な時間をありがとう」って言ってるけどな

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1624781145/