
1: 2020/11/20(金) 04:40:27.48 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
俺「めちゃ美味しかったです!」店主(ニコニコ)
俺「(………)麺と、、麺とスープがちょうどよかったっす!」
店主「日頃の行いがいいんすね(ニコニコ)」
俺「???(ニコニコ)」
1(客が)日頃の行いがいいから、美味しいラーメンに出会えたんすね、ってことなのか、
2(店主が)日頃の行いがいいから、客にラーメン美味しかったと言われたと思ったのか
1と2どっちなん?それともどっちの解釈でもないのか?
考え始めたら止まらんわ
麺がうますぎて麺のうまさ伝えたかったんやけど、そしたらスープは微妙だったのかみたいに思われるのが嫌だった
俺「(………)麺と、、麺とスープがちょうどよかったっす!」
店主「日頃の行いがいいんすね(ニコニコ)」
俺「???(ニコニコ)」
1(客が)日頃の行いがいいから、美味しいラーメンに出会えたんすね、ってことなのか、
2(店主が)日頃の行いがいいから、客にラーメン美味しかったと言われたと思ったのか
1と2どっちなん?それともどっちの解釈でもないのか?
考え始めたら止まらんわ
麺がうますぎて麺のうまさ伝えたかったんやけど、そしたらスープは微妙だったのかみたいに思われるのが嫌だった
現在「バズってる」記事がコレ!
2: 2020/11/20(金) 04:40:40.48 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
ちなみになんで店主に話しかけたかというと、ライス(150円)とミニライス(100円)があってライスの食券買ったんやけど、店主がうちのライスは大盛ですけど大丈夫ですかってお椀を2種類見せられて、ミニライスでも普通の店の大盛りくらいはあったからじゃあミニライスでって言ったら、返金しますね!って券売機ガチャガチャしてそこから50円返金してくれたんよ
だから帰り際にライスはミニでよかったですって伝えたかったんや
実際ミニでもお腹いっぱいになった
だから帰り際にライスはミニでよかったですって伝えたかったんや
実際ミニでもお腹いっぱいになった
4: 2020/11/20(金) 04:41:20.59 ID:cUP7+zFZ0HAPPY
深く考えるな
感じろ
感じろ
8: 2020/11/20(金) 04:41:48.73 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>4
そういうもんなんかなぁ
店主は何を伝えたかったんや…
そういうもんなんかなぁ
店主は何を伝えたかったんや…
6: 2020/11/20(金) 04:41:31.56 ID:NIv6uoLm0HAPPY
後者やろ
10: 2020/11/20(金) 04:42:02.30 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>6
後者なんかな
後者なんかな
21: 2020/11/20(金) 04:43:27.08 ID:NIv6uoLm0HAPPY
ありがとうってのをまわりくどく言ったんやろ
25: 2020/11/20(金) 04:44:02.54 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>21
ほむほむ
ほむほむ
22: 2020/11/20(金) 04:43:30.86 ID:9yiXWtzK0HAPPY
店主の日頃の仕込みが決め手って考えるのが一番自然な気がする
26: 2020/11/20(金) 04:44:17.35 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>22
これは1番最初に思った
これは1番最初に思った
28: 2020/11/20(金) 04:44:31.22 ID:Gs8bz2gu0HAPPY
人が良いんですね みたいなニュアンスかと思ったんやけどどうなんや
37: 2020/11/20(金) 04:45:17.74 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>28
あ~これもあるのか
あ~これもあるのか
30: 2020/11/20(金) 04:44:42.76 ID:RF+vy7mz0HAPPY
ラーメン屋とかでもイッチみたいな自分からコミュニケーション取ろうとする客っておるんやな
ワイなんかこの前サービス券渡したら「いつもので良いのかな?」みたいなこと聞かれてそれから味のしないラーメンと餃子食ってほんであれから二度と行ってないわ
距離感って大事やない?
ワイなんかこの前サービス券渡したら「いつもので良いのかな?」みたいなこと聞かれてそれから味のしないラーメンと餃子食ってほんであれから二度と行ってないわ
距離感って大事やない?
41: 2020/11/20(金) 04:45:55.80 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>30
ワイも普段やらんけどライスの料金返金してくれたからお礼ぐらい言おうと思って声掛けた
ワイも普段やらんけどライスの料金返金してくれたからお礼ぐらい言おうと思って声掛けた
31: 2020/11/20(金) 04:44:44.26 ID:cJnck5E70HAPPY
(わざわざ褒めてくれるなんて)日頃の行いがいい(人な)んすね
じゃね?
店主は使い方間違ってるけどイッチをいい人やと言いたかったんちゃうの
じゃね?
店主は使い方間違ってるけどイッチをいい人やと言いたかったんちゃうの
45: 2020/11/20(金) 04:46:14.56 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>31
これめっちゃしっくりくるやん
これめっちゃしっくりくるやん
56: 2020/11/20(金) 04:47:26.17 ID:z8+MUsNV0HAPPY
>>31
これやろ
これやろ
167: 2020/11/20(金) 05:06:51.55 ID:Gs8bz2gu0HAPPY
>>31
ワイもこれと同じや
ワイもこれと同じや
214: 2020/11/20(金) 05:17:53.49 ID:c2Qer+iH0HAPPY
>>31
これやな
これやな
280: 2020/11/20(金) 05:32:17.74 ID:16EkChwf0HAPPY
>>31
ワイもこれやと思う
ワイもこれやと思う
283: 2020/11/20(金) 05:33:34.85 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>280
この意見多いンゴね
この意見多いンゴね
47: 2020/11/20(金) 04:46:34.87 ID:oG0UIgbNpHAPPY
店主の日頃の行いがいいからうまいラーメンが作れてるってことじゃね
66: 2020/11/20(金) 04:48:53.15 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>47
それもあるかもなあ
それもあるかもなあ
69: 2020/11/20(金) 04:49:20.49 ID:NhhLZ53a0HAPPY
うまく聞き取れんかったけどとりあえずなんか返しとくかって感じやない?
76: 2020/11/20(金) 04:49:40.80 ID:HnB/ZdZC0HAPPY
>>69
これやろ
これやろ
101: 2020/11/20(金) 04:53:16.46 ID:IGNZVlVM0HAPPY
あんま聞き取れんかったんとちゃうか
106: 2020/11/20(金) 04:54:05.18 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>101
これなんかなぁ
割と大きな声ではっきり言ったつもりなんやけどね
これなんかなぁ
割と大きな声ではっきり言ったつもりなんやけどね
102: 2020/11/20(金) 04:53:34.66 ID:1n4I630Y0HAPPY
たまたま美味しいラーメンができた日なんやろ
114: 2020/11/20(金) 04:54:51.14 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
>>102
そんなバラつきあるようにはみえんかったけどな
そんなバラつきあるようにはみえんかったけどな
111: 2020/11/20(金) 04:54:43.35 ID:HZ19YZ2mdHAPPY
飯屋なんて全部ごっそさんした、と何か受け取ってはーい、あざーすだけしか言わんわ
120: 2020/11/20(金) 04:56:03.30 ID:+VRJ+pu7MHAPPY
ガチでうまかったわ
雑な味じゃなく丁寧なうまさだった
雑な味じゃなく丁寧なうまさだった
129: 2020/11/20(金) 04:58:01.30 ID:IC7mDQKadHAPPY
日頃の行いがいい→ご飯食べた後にごちそうさまと美味しいを伝えてくれるお前を褒めたんじゃねえの
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605814827/
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (3)
buzzvip
が
しました
古い言葉になったのかな?
buzzvip
が
しました