
1: 2021/11/02(火) 22:45:59.814 ID:5RuXqn8j0
理解できないらしいな
現在「バズってる」記事がコレ!
3: 2021/11/02(火) 22:46:47.863 ID:788tVrTWa
俺も理解せず折ってる
4: 2021/11/02(火) 22:47:12.354 ID:6x5YwiCV0
アメリカ人「海苔を内側にしてアボカド巻きぃ!!!」
日本人「カリフォルニア巻き美味いよね」
日本人「カリフォルニア巻き美味いよね」
7: 2021/11/02(火) 22:47:29.465 ID:5Rf8mqCc0
一人前用意するのに毎回寸胴鍋とかやってらんねえッスよ
9: 2021/11/02(火) 22:47:33.136 ID:1iKROqsEM
なんで折る必要あるの
8: 2021/11/02(火) 22:47:30.868 ID:U4/2AjOe0
深い鍋がねーのよ
13: 2021/11/02(火) 22:48:45.416 ID:c6YQYLVD0
レンジでええやん
14: 2021/11/02(火) 22:48:49.103 ID:HcQ5lxqL0
箸で食うなら折れ
フォークで食うなら巻きつける長さが必要
フォークで食うなら巻きつける長さが必要
15: 2021/11/02(火) 22:49:01.885 ID:0Pm5dvl10
イタリア人は料理に関しては超保守的で新しい方法を認めないって泥酔系料理研究家が言ってた
35: 2021/11/02(火) 22:54:07.729 ID:IFWUUuJ4a
>>15
新しい調理法は日進月歩で開発されてるよ
ただこの料理を伝統料理と名乗るなと切れてるだけで
新しい調理法は日進月歩で開発されてるよ
ただこの料理を伝統料理と名乗るなと切れてるだけで
17: 2021/11/02(火) 22:49:36.244 ID:ianIxaZv0
小鍋でも茹でられるので
お湯が少なくてすむ
お湯沸かす時間が短くできて
光熱費が抑えられる
お湯が少なくてすむ
お湯沸かす時間が短くできて
光熱費が抑えられる
19: 2021/11/02(火) 22:49:46.354 ID:f3vN5VAsa
ショートパスタもあるのになんで折るのって話よ
29: 2021/11/02(火) 22:53:07.407 ID:4w42i69L0
フライパンで茹でるとすげえ楽なことを最近知った
34: 2021/11/02(火) 22:53:42.747 ID:jcQgDj4Fd
一人暮らしとか深鍋なくてフライパンでやる時、入りきらないから折るんや
36: 2021/11/02(火) 22:54:54.671 ID:L4qZ+lxP0
鍋が浅くて折ってるしパスタ食う文化で深い鍋少ない国なら日本以外も普通にやってそう
49: 2021/11/02(火) 22:59:35.401 ID:EGC4v4zjM
フライパンなら余程小さくない限り折らなくても入るだろ
本場も家庭で1~2人前程度ならフライパンで茹でるよ
水少ないからすぐ沸くしそのまま湯切りしてソース加えたり調理しやすくて楽だろ
本場も家庭で1~2人前程度ならフライパンで茹でるよ
水少ないからすぐ沸くしそのまま湯切りしてソース加えたり調理しやすくて楽だろ
56: 2021/11/02(火) 23:03:28.249 ID:sP4xr98e0
フライパン程度の深さ有れば多少はみ出ても1分以内にお湯につけてる部分柔らかくなる
あとは硬いパスタ麺を回転するようにお湯に浸して行けばいい
目玉焼き専用の小さいフライパンしか持ってないとか言うやつはそもそも半分に折ったところで料理できんだろ
あとは硬いパスタ麺を回転するようにお湯に浸して行けばいい
目玉焼き専用の小さいフライパンしか持ってないとか言うやつはそもそも半分に折ったところで料理できんだろ
57: 2021/11/02(火) 23:03:40.640 ID:xgcI2Aff0
半分に折るくらい鍋の底が浅いならマカロニにしとけ
60: 2021/11/02(火) 23:09:21.928 ID:ob1G4anc0
半分に折るのはキャンプの時かパスタサラダ作る時くらいだろ
普通に作るのに折る奴なんてごく少数だろ
普通に作るのに折る奴なんてごく少数だろ
63: 2021/11/02(火) 23:12:05.882 ID:o9f55cQZ0
水漬けパスタにすれば全て解決なんだよなあ
64: 2021/11/02(火) 23:12:33.758 ID:VAlZypZTa
面倒臭いから浅い鍋でぐるぐるかき回しながら茹でてたら
鍋からはみ出した部分が燃えて以降半分に折ってる
鍋からはみ出した部分が燃えて以降半分に折ってる
69: 2021/11/02(火) 23:17:38.449 ID:Daqy9F370
家じゃフィットチーネしか食わないんで…
70: 2021/11/02(火) 23:18:07.774 ID:FsMSJfARa
折るのはアレなのかもしれんが、キャンプ先で手軽に食えて美味いパスタの汎用性が凄いのよ
和風に洋風どっちも行けるし納豆ですら受け止められるポテンシャルは凄すぎる
ちょっとしたサラダとかキャンプ用のハーフサイズあったらもっと買うわ
和風に洋風どっちも行けるし納豆ですら受け止められるポテンシャルは凄すぎる
ちょっとしたサラダとかキャンプ用のハーフサイズあったらもっと買うわ
75: 2021/11/02(火) 23:44:34.702 ID:ianIxaZv0
パスタって2つ折りにしようとしても
3つに折れない?
3つに折れない?
87: 2021/11/03(水) 01:26:44.813 ID:dfCxfQcy0
>>75
捻りながら折ると3つにならない
と数学的に証明されたらしい
捻りながら折ると3つにならない
と数学的に証明されたらしい
77: 2021/11/03(水) 00:07:59.368 ID:I/9WP9nya
折った方が短くて食いやすい
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635860759/
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (1)
buzzvip
が
しました