
1: 2022/01/10(月) 14:18:44.905
原材料名を見て「グルタミン酸ナトリウム」もしくは「アミノ酸」が記載されていたら買わないようにしてる
なぜなら日常的に人工的なうま味成分を摂取することでうま味に関する味覚が麻痺し、本来の食品自体が持つうま味を感じることができなくなるから
どんな印象ある?
なぜなら日常的に人工的なうま味成分を摂取することでうま味に関する味覚が麻痺し、本来の食品自体が持つうま味を感じることができなくなるから
どんな印象ある?
現在「バズってる」記事がコレ!
3: 2022/01/10(月) 14:19:21.606
昭和生まれ
7: 2022/01/10(月) 14:19:47.865
>>3
平成ギリ二桁です
平成ギリ二桁です
8: 2022/01/10(月) 14:19:48.263
本来の旨味を感じる意味って何?
13: 2022/01/10(月) 14:20:41.026
>>8
食を楽しむという意味
食を楽しむという意味
15: 2022/01/10(月) 14:21:14.211
外食できないじゃん
23: 2022/01/10(月) 14:23:27.148
>>15
買わないようにしてるってだけで、断固拒否してる訳じゃないよ
買わないようにしてるってだけで、断固拒否してる訳じゃないよ
18: 2022/01/10(月) 14:21:25.180
味覚が麻痺してそう
28: 2022/01/10(月) 14:24:24.819
>>18
そうだね
毎日のようにうま味調味料を摂取している人は麻痺してるね
そうだね
毎日のようにうま味調味料を摂取している人は麻痺してるね
25: 2022/01/10(月) 14:23:42.100
オーガニックって言葉好きそう
30: 2022/01/10(月) 14:24:45.038
>>25
そうだね
そうだね
33: 2022/01/10(月) 14:25:09.703
塩分やら糖分については同じように考えないの?
39: 2022/01/10(月) 14:26:50.814
>>33
塩分も糖分も生物には必要な成分じゃん
うま味調味料は違う
塩分も糖分も生物には必要な成分じゃん
うま味調味料は違う
46: 2022/01/10(月) 14:28:19.971
>>39
グルタミン酸ナトリウムは必須じゃないから要らない、と
んじゃ昆布のお出汁とかも要らないよね
グルタミン酸ナトリウムは必須じゃないから要らない、と
んじゃ昆布のお出汁とかも要らないよね
44: 2022/01/10(月) 14:27:26.564
肉焼くときに塩胡椒振らないなら認める
47: 2022/01/10(月) 14:28:20.903
>>44
塩とこしょうはふるよ
一般的によくある塩コショウは使わない
あれアミノ酸入ってるし
塩とこしょうはふるよ
一般的によくある塩コショウは使わない
あれアミノ酸入ってるし
244: 2022/01/10(月) 15:45:21.840
>>47
にわかやんけ
にわかやんけ
45: 2022/01/10(月) 14:27:50.757
本来の旨味なんてないぞ
48: 2022/01/10(月) 14:28:26.316
>>45
?
?
65: 2022/01/10(月) 14:36:17.607
ラーメン好きで40年以上にわたり食べ歩いてきた
数々の「無化調店」にも行った
一つだけ言えることは「うま味調味料入れたほうが美味い」ということ
覚えておいてほしい
数々の「無化調店」にも行った
一つだけ言えることは「うま味調味料入れたほうが美味い」ということ
覚えておいてほしい
76: 2022/01/10(月) 14:38:26.662
だし使えないじゃん
80: 2022/01/10(月) 14:39:31.479
>>76
昆布だし、かつおだし使うよ?
昆布だし、かつおだし使うよ?
91: 2022/01/10(月) 14:43:30.591
どんなにうま味調味料を入れても
人間が感じられる限度がある
そこに達するまでに必要な量は少量
人間が感じられる限度がある
そこに達するまでに必要な量は少量
94: 2022/01/10(月) 14:44:03.682
>>91
うん
うん
113: 2022/01/10(月) 14:52:44.354
仲間
少量ならいいけど安い商品だと元の味がわからなくなる
少量ならいいけど安い商品だと元の味がわからなくなる
115: 2022/01/10(月) 14:53:01.410
>>113
やっと分かる人来てくれたか
やっと分かる人来てくれたか
226: 2022/01/10(月) 15:38:29.449
とらないならとらないで薄味に慣れるから越したことないんだろうけど
大手食品会社のメーカー100%近く入れてんだろ
ないの探すの難しいね
大手食品会社のメーカー100%近く入れてんだろ
ないの探すの難しいね
227: 2022/01/10(月) 15:39:21.079
個人的にはそういう生き方も一つだと思うから否定はしない
これからも頑張れ
これからも頑張れ
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1641791924/
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (11)
知的障害枠があるから働け!!
イチコメ取れないと誹謗中傷を始める荒らしのプリンは働け!
クズニート働け!!
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
ナトリウムの入ってない"本物の塩"を使うようになってからイキれや🥲
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました
別段珍しくない
buzzvip
が
しました