2224093
1: 2022/04/01(金) 12:11:09.615
業績⇒ほぼ影響なし
モチベーション⇒上がったのは一時期だけ
人件費⇒圧迫されて瀕死


現在「バズってる」記事がコレ!
2: 2022/04/01(金) 12:12:41.431
ちな地方の食品卸の工場

3: 2022/04/01(金) 12:14:38.000
工場とかだとあんまり意味ないんじゃね
ベンチャーとか従業員の努力次第でもっと業績アップを狙えるようなところだと動いてくれるようになるかもしれないけど

7: 2022/04/01(金) 12:20:33.603
>>3
あんまり詳しくは言えないけど、小さい会社だからライン一人一人のうけもつ工程がかなり幅広い
なので効率的に動けば動くほど誕生日でたくさん作れる


14: 2022/04/01(金) 12:23:20.009
>>7
誕生日ってなんだ
短時間の間違い


4: 2022/04/01(金) 12:15:26.147
歩合にした方が

5: 2022/04/01(金) 12:17:39.606
食品卸の工場で給料倍にしても動くライン決まってたら意味ないよね

6: 2022/04/01(金) 12:18:58.480
元がいくらなのか…

8: 2022/04/01(金) 12:21:23.745
>>6
業界標準的よりちょい下くらい
仕事内容や時間でみれば妥当だと


9: 2022/04/01(金) 12:21:30.419
>>1
なんかそんな記事読んだな

10: 2022/04/01(金) 12:21:34.316
工場なんかだと人件費より設備投資したほうが能率上がったんじゃね

11: 2022/04/01(金) 12:22:53.465
>>10
まさにこれなんだが、商品がニッチすぎて機械いれようにもコストが莫大すぎる
まず機械の開発から始めなきゃいけない


12: 2022/04/01(金) 12:23:00.712
流石に倍はやりすぎじゃね?+5万とかで様子見たら、後から下げるのはあれだけど後から上げる事はできるんだし

16: 2022/04/01(金) 12:24:58.007
>>12
倍って単純にインパクトあるじゃん?
ちょうどそのころは巣ごもり特需で利益けっこうあったし


13: 2022/04/01(金) 12:23:04.813
それやり始めて何年目?

17: 2022/04/01(金) 12:25:19.575
>>13
1年もたってないくらい


21: 2022/04/01(金) 12:34:04.546
>>17
ならこれからだろ
給料高いってのは、それだけ会社に箔をつけることができるわけで、いい人材を選べる立場になるってことよ。まあ、食品工場ごときに優秀な人材なんて不要だろうけど。

19: 2022/04/01(金) 12:26:43.139
じわじわ上がる方が達成感みたいなのあるのかもな
急に上げると「出せるなら最初から出せよ」って思われてそう

20: 2022/04/01(金) 12:32:01.308
元に戻したらどうなるんだろう

23: 2022/04/01(金) 12:47:48.955
元が安かったんだろ

24: 2022/04/01(金) 12:50:48.248
隗より始めたのか
高給の噂流して同業他社から引き抜きだ

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1648782669