
1: 2022/05/03(火) 21:15:00.80 ID:oAbdG1HB0
ローン+管理費修繕積立金で毎月の支払い7万なんやけどイケる?
現在「バズってる」記事がコレ!
2: 2022/05/03(火) 21:15:21.81 ID:iszHiKs80
余裕
4: 2022/05/03(火) 21:16:23.69 ID:uY6V0pNKa
総額いくらなん?
6: 2022/05/03(火) 21:16:45.75 ID:oAbdG1HB0
>>4
2300マンや
2300マンや
36: 2022/05/03(火) 21:30:39.63 ID:FzagIUri0
>>6
余裕やろ
ワイは550やけど3700万の契約したで
余裕やろ
ワイは550やけど3700万の契約したで
41: 2022/05/03(火) 21:32:26.01 ID:oAbdG1HB0
>>36
諸々で月12万くらいか?その年収なら余裕やろなぁ
諸々で月12万くらいか?その年収なら余裕やろなぁ
107: 2022/05/03(火) 21:55:34.01 ID:bAvTyLeRM
>>36
ワイの方が稼ぎ多いけど
3000万のローンで大分怖いのに
ワイの方が稼ぎ多いけど
3000万のローンで大分怖いのに
116: 2022/05/03(火) 21:57:24.48 ID:FzagIUri0
>>107
一応貯蓄と親の援助がそれなりにはあるのと
公務員やから最悪は退職金でなんとかなる計算
一応貯蓄と親の援助がそれなりにはあるのと
公務員やから最悪は退職金でなんとかなる計算
5: 2022/05/03(火) 21:16:31.87 ID:oAbdG1HB0
中々踏み切れんのや
7: 2022/05/03(火) 21:17:31.56 ID:AwZtm+5or
俺の一人暮らしマンションより安い
8: 2022/05/03(火) 21:18:13.86 ID:oAbdG1HB0
>>7
うちは貧困夫婦やからな
ローン組むの怖くない?決め手は何やった?
うちは貧困夫婦やからな
ローン組むの怖くない?決め手は何やった?
13: 2022/05/03(火) 21:20:37.00 ID:jaGviGLkr
>>8
一括で買ったよ
一括で買ったよ
17: 2022/05/03(火) 21:22:20.40 ID:oAbdG1HB0
>>13
すんご!金持ちやんけ
すんご!金持ちやんけ
9: 2022/05/03(火) 21:19:23.10 ID:uY6V0pNKa
なんか微妙やな
都会なら安すぎるし田舎なら一軒家でもいいと思うし
都会なら安すぎるし田舎なら一軒家でもいいと思うし
11: 2022/05/03(火) 21:19:58.83 ID:oAbdG1HB0
>>9
駅チカなんや
子無しやからマンションがエエんや
駅チカなんや
子無しやからマンションがエエんや
10: 2022/05/03(火) 21:19:39.25 ID:6Z5vUqbU0
ボーナス返済ないと厳しそう
12: 2022/05/03(火) 21:20:22.22 ID:oAbdG1HB0
>>10
茄子ありのメリットってなんなん?
茄子ありのメリットってなんなん?
14: 2022/05/03(火) 21:21:57.03 ID:iszHiKs80
節税にもなるし、家賃払い続けるよりええ
18: 2022/05/03(火) 21:23:12.57 ID:oAbdG1HB0
>>14
今の家賃とそんな変わらんのよな
今の家賃とそんな変わらんのよな
16: 2022/05/03(火) 21:22:12.90 ID:kOArg73/a
世帯…?
18: 2022/05/03(火) 21:23:12.57 ID:oAbdG1HB0
>>16
クッソ楽な仕事やから低賃金なんや
クッソ楽な仕事やから低賃金なんや
19: 2022/05/03(火) 21:23:46.64 ID:kxuzbosh0
身の丈どおりでええんやない?
22: 2022/05/03(火) 21:24:48.28 ID:oAbdG1HB0
>>19
妥当やと思うか?
支払い以外に何か考えることあるかな
妥当やと思うか?
支払い以外に何か考えることあるかな
20: 2022/05/03(火) 21:24:32.48 ID:kOArg73/a
ペアローンてこと?
24: 2022/05/03(火) 21:25:20.76 ID:oAbdG1HB0
>>20
そんな感じや
そんな感じや
21: 2022/05/03(火) 21:24:45.94 ID:gfX7xFDf0
600万はないとだめだろ
24: 2022/05/03(火) 21:25:20.76 ID:oAbdG1HB0
>>21
そうなんか?どんな計算や?
そうなんか?どんな計算や?
26: 2022/05/03(火) 21:26:38.53 ID:qKTrP/8Hr
賃貸に家賃払うよりマシやん隣ガチャで詰むけど
29: 2022/05/03(火) 21:27:52.15 ID:oAbdG1HB0
>>26
隣と接する面積は少ないから影響も少なそうなんや
隣と接する面積は少ないから影響も少なそうなんや
27: 2022/05/03(火) 21:27:18.91 ID:8Pf2SECbM
最低賃金でも2人なら400超えるやろ
31: 2022/05/03(火) 21:28:42.40 ID:oAbdG1HB0
>>27
嫁はパートや
嫁はパートや
28: 2022/05/03(火) 21:27:27.79 ID:rjYx7FRe0
なんでマンションなんや?
一軒家の方が絶対ええやん
一軒家の方が絶対ええやん
31: 2022/05/03(火) 21:28:42.40 ID:oAbdG1HB0
>>28
子無しやしそんな部屋いらんねん
子無しやしそんな部屋いらんねん
30: 2022/05/03(火) 21:28:18.92 ID:2UhZ5S1t0
というか、今はうまく回ってんの?
400万の収入があるって話だけど、貯金は毎月どのくらい増えてるの?
400万の収入があるって話だけど、貯金は毎月どのくらい増えてるの?
33: 2022/05/03(火) 21:30:05.14 ID:oAbdG1HB0
>>30
6万くらいやな
ペット飼うのは厳しいかなあ
6万くらいやな
ペット飼うのは厳しいかなあ
32: 2022/05/03(火) 21:29:03.58 ID:pWElTLim0
子供いないならありだと思う
34: 2022/05/03(火) 21:30:05.41 ID:ktaX6Jvtr
ペアローンってきつくね?妻倒れたら終わりやん
37: 2022/05/03(火) 21:30:50.30 ID:oAbdG1HB0
>>34
その場合団信ってどうなるんや?
嫁には効かんの?
その場合団信ってどうなるんや?
嫁には効かんの?
35: 2022/05/03(火) 21:30:31.91 ID:O7aIA34z0
どこに住んでるかによるとしか言いようがない
38: 2022/05/03(火) 21:31:10.00 ID:2LCj/lgqa
月7万の新築マンションとか安すぎて草
39: 2022/05/03(火) 21:31:35.42 ID:+/aFMMRN0
月々支払い金額×12÷年収が40%以内がほんまにギリギリの金額や
35%でキツい
30%で普通や
35%でキツい
30%で普通や
43: 2022/05/03(火) 21:34:18.80 ID:oAbdG1HB0
>>39
それ不動産屋に言われたわ
結構ギリやなぁ
それ不動産屋に言われたわ
結構ギリやなぁ
47: 2022/05/03(火) 21:36:13.09 ID:2UhZ5S1t0
>>39
そうそう、銀行の融資課にいた俺としても、その比率はほんと重要であると皆に言いたい。
その比率によって融資の可否も結構変わってくるし、あまりにも比率キツいと本部に嫌な顔されたりする。
割と大手企業に勤めてたりすると、収入が安定していると判断されて補正かかったりもするけど。
そうそう、銀行の融資課にいた俺としても、その比率はほんと重要であると皆に言いたい。
その比率によって融資の可否も結構変わってくるし、あまりにも比率キツいと本部に嫌な顔されたりする。
割と大手企業に勤めてたりすると、収入が安定していると判断されて補正かかったりもするけど。
59: 2022/05/03(火) 21:40:04.84 ID:xBgtHazlp
>>47
これボーナス抜いた年収で考えるんやろ?
これボーナス抜いた年収で考えるんやろ?
72: 2022/05/03(火) 21:44:16.85 ID:2UhZ5S1t0
>>59
いや、ボーナスも入れてたはず。俺が担当してた客は優良顧客だったから、うちの銀行の預金通帳だけ見て、「はいはい、年収だいたいこのくらいだから比率もOKね、さっさと稟議書回して終わりや〜」って感じだった。
そうじゃない人だと、確定申告書とかもわざわざ提出させたりしてる。
いや、ボーナスも入れてたはず。俺が担当してた客は優良顧客だったから、うちの銀行の預金通帳だけ見て、「はいはい、年収だいたいこのくらいだから比率もOKね、さっさと稟議書回して終わりや〜」って感じだった。
そうじゃない人だと、確定申告書とかもわざわざ提出させたりしてる。
42: 2022/05/03(火) 21:33:49.70 ID:sGjV/ITgM
ワイ県庁職員550
ヨメ市役所バイト250
これで世帯800なんやけどいくらくらいローン組めるやろ
ヨメ市役所バイト250
これで世帯800なんやけどいくらくらいローン組めるやろ
44: 2022/05/03(火) 21:35:08.85 ID:iFzDfxn00
>>42
地元大手メーカーワイ550
専業主婦嫁で5200までは組めたで
4200にしたけど
地元大手メーカーワイ550
専業主婦嫁で5200までは組めたで
4200にしたけど
50: 2022/05/03(火) 21:36:30.91 ID:sGjV/ITgM
>>44
そんなに行けるの?びっくりやわ
35年?
そんなに行けるの?びっくりやわ
35年?
54: 2022/05/03(火) 21:37:50.65 ID:iFzDfxn00
>>50
35年やで
実際5200も借りたらすぐ行き詰まると思うがな
35年やで
実際5200も借りたらすぐ行き詰まると思うがな
58: 2022/05/03(火) 21:39:52.90 ID:sGjV/ITgM
>>54
やっぱそうやんな
35は嫌やから20年でさっくり返したい
築浅マンションで3000くらいでないかなって思ってる
やっぱそうやんな
35は嫌やから20年でさっくり返したい
築浅マンションで3000くらいでないかなって思ってる
65: 2022/05/03(火) 21:42:57.39 ID:iFzDfxn00
>>58
それやと3000弱ぐらいになりそうやね
別に35で組んで繰り上げ返済でもええと思うけどな
それやと3000弱ぐらいになりそうやね
別に35で組んで繰り上げ返済でもええと思うけどな
83: 2022/05/03(火) 21:46:59.95 ID:sGjV/ITgM
>>65
やっぱそれくらいやんな
早期退職するつもりやから、35年もローンに縛られたくないんよね
やっぱそれくらいやんな
早期退職するつもりやから、35年もローンに縛られたくないんよね
91: 2022/05/03(火) 21:50:17.19 ID:FzagIUri0
>>83
繰り上げ返済はいくらでもできるけど返済期間の延長は難しいから
20年で返すつもりでも35年で借りた方がええで
繰り上げ返済はいくらでもできるけど返済期間の延長は難しいから
20年で返すつもりでも35年で借りた方がええで
46: 2022/05/03(火) 21:35:52.38 ID:NEDgWBfV0
手取りはいくらなん?
で、今の家賃はいくら?
で、今の家賃はいくら?
53: 2022/05/03(火) 21:37:42.41 ID:oAbdG1HB0
>>46
手取りは28万で今の家賃は7万や
手取りは28万で今の家賃は7万や
48: 2022/05/03(火) 21:36:22.84 ID:FzagIUri0
ローン組めると返せるは別物やからな
組める額の上限近くで組んだらやばいで
組める額の上限近くで組んだらやばいで
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651580100/
★「バズった!」記事がこちら

コメント