
1: 2022/03/18(金) 09:42:53.55 ID:Md5HE/AfM
現金ってすっかり使わなくなったよな?病院くらいか?
現在「バズってる」記事がコレ!
2: 2022/03/18(金) 09:43:32.71 ID:Fwjv2GRwp
コインパーキングくらいやな
3: 2022/03/18(金) 09:44:27.55 ID:d+jqahal0
やたら不利な手数料とか増えて実質額面以下の価値になったからな
4: 2022/03/18(金) 09:44:50.01 ID:1c5EBm2y0
普通に使ってるな
Paypayとかその辺はある程度統一されない限り乱立しすぎていて逆に使いづらく感じてる
Paypayとかその辺はある程度統一されない限り乱立しすぎていて逆に使いづらく感じてる
5: 2022/03/18(金) 09:45:49.79 ID:haG+DK6Q0
チャージ残高ない時は現金だなぁ
外食個人経営の店とかいまだに現金しか使えない店多いし
外食個人経営の店とかいまだに現金しか使えない店多いし
6: 2022/03/18(金) 09:59:17.11 ID:hUxShDT90
大手チェーンでも使えないとこたまにあるから困る
けど長財布とか無用な長物になったわ
けど長財布とか無用な長物になったわ
7: 2022/03/18(金) 10:17:19.80 ID:JJi186car
業務スーパーは現金オンリーだから
8: 2022/03/18(金) 10:23:48.38 ID:ae7NLiFIp
いざという時お札だけ財布に入れてpaypayかクレカ使ってるけど
殆どの場所でどっちか使えるし小銭持ち歩く事なくなったから良い世の中になったわ
>>7
自分の最寄りの業務スーパーはpaypay対応してるな
殆どの場所でどっちか使えるし小銭持ち歩く事なくなったから良い世の中になったわ
>>7
自分の最寄りの業務スーパーはpaypay対応してるな
10: 2022/03/18(金) 10:31:47.23 ID:wCJqQ8Qua
病院も今やクレジットカードだよ
13: 2022/03/18(金) 10:40:58.48 ID:8Nuqy5wl0
>>10
そうなんだよね
クレカで払うなら即帰れるって病院あって会計にお年寄りが列作ってたりするの見る
そうなんだよね
クレカで払うなら即帰れるって病院あって会計にお年寄りが列作ってたりするの見る
23: 2022/03/18(金) 11:48:10.82 ID:FKwqBflxM
>>13
中核病院クラスは決済システムをちゃんと入れてて
カードだろうが現金だろうが支払いはスムーズだよ
支払い伝票をもらったらそのまま端末行って
伝票のコード読み込ませて支払うだけ
並んでるのはそういうの慣れてない年寄り
現金かクレカとかはあまり関係ないよ
中核病院クラスは決済システムをちゃんと入れてて
カードだろうが現金だろうが支払いはスムーズだよ
支払い伝票をもらったらそのまま端末行って
伝票のコード読み込ませて支払うだけ
並んでるのはそういうの慣れてない年寄り
現金かクレカとかはあまり関係ないよ
12: 2022/03/18(金) 10:35:46.57 ID:6DSYoy5Ha
現金率
コインパーキング
コインランドリー
激安ジュース自販機
山田うどん
コインパーキング
コインランドリー
激安ジュース自販機
山田うどん
14: 2022/03/18(金) 10:48:33.67 ID:KShJ4262H
10円は自販機とか使えるからいいけど5円と1円の価値がほぼ無くなってるな
15: 2022/03/18(金) 10:50:42.29 ID:kREMOiMW0
ATM2ヶ月に一回しか行かなくなった
17: 2022/03/18(金) 10:51:58.80 ID:VzNhwBlSa
ネット決済や高額支払い以外普通に現金だが
19: 2022/03/18(金) 11:01:52.11 ID:kASkwB1U0
100.50.10円はまだ使うな、おっさんが管理人してる立体駐車場で30分330円とかあるし。
1円と5円はマジで持ち歩かなくなった
1円と5円はマジで持ち歩かなくなった
20: 2022/03/18(金) 11:07:23.00 ID:fBcZ1fR/0
現金めったに使わないから
万札と500円未満の小銭しか持ってないのに気付かず
500円駐車場から出れずに詰んだ
万札と500円未満の小銭しか持ってないのに気付かず
500円駐車場から出れずに詰んだ
21: 2022/03/18(金) 11:12:27.73 ID:3JWFcKiT0
今は大きな病院ならクレカ払いできるぞ
24: 2022/03/18(金) 11:52:50.69 ID:/2Nb0f3WM
パチの貯玉が無くなった時でしか現金使わなくなったな(貯玉60万発あるからいつ無くなるかわからんけど)
26: 2022/03/18(金) 12:15:36.91 ID:AvEsu+ev0
俺的には交通カードのチャージを早くなんとかしてほしい
これさえVISAカードで通れれば夢の現金なし生活が実現できる
これさえVISAカードで通れれば夢の現金なし生活が実現できる
27: 2022/03/18(金) 12:17:37.02 ID:/ZvQu78Y0
>>26
銀行系のセゾン提携VISAカードだけど、
Suicaと連携していて、自動でチャージできてるよ
モバイルSuicaで、一定金額まで減ると、指定のクレカからチャージされるようになってる
銀行系のセゾン提携VISAカードだけど、
Suicaと連携していて、自動でチャージできてるよ
モバイルSuicaで、一定金額まで減ると、指定のクレカからチャージされるようになってる
29: 2022/03/18(金) 13:04:04.30 ID:aj3Q6REea
アニメイトは現金だとポイント3%くらい多いし近くのスーパーも現金の方が安いコンビニは使わんけど
30: 2022/03/18(金) 13:07:34.15 ID:iyVGqfsN0
たしかに
32: 2022/03/18(金) 13:12:35.69 ID:q+WrNwhRM
むしろ現金に戻った奴が増えてくる頃合い
33: 2022/03/18(金) 13:25:00.56 ID:Of5xiGpo0
近所の惣菜屋と床屋くらいかな
長年通ってたけどどっちも年内で閉店するみたいで悲しい
長年通ってたけどどっちも年内で閉店するみたいで悲しい
34: 2022/03/18(金) 13:41:30.98 ID:r6PQ13rMr
ゲーセン行くのに使う
近所のスーパーの電子マネーをチャージするのにも
後は子供の小遣いとか仕事に使うものの立て替えとか
近所のスーパーの電子マネーをチャージするのにも
後は子供の小遣いとか仕事に使うものの立て替えとか
35: 2022/03/18(金) 14:16:35.16 ID:q45cQgM70
食券買う時に使う
36: 2022/03/18(金) 16:19:30.11 ID:CHscmTsVM
現金しか使えないスーパーとかたまに利用してうっかり小銭抱え込むとずっと消化できなくて困る
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647564173/
★「バズった!」記事がこちら

コメント