
陸上自衛隊では射撃音を口で表現をする訓練があります。小銃の射撃姿勢を取って、引き金を引いて「バン」と言います。擬音は自由なので「ズドン」「ドカン」などなんでもOKです。ただ「ピキューン」というと「誰だ!ビームライフル撃ってる奴は!」と怒られます。実弾の音のみOKです。
— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun) October 23, 2021
現在「バズってる」記事がコレ!
「バァン」とかもありますね。
— リエル (@Rielnogohan) October 23, 2021
同僚が気だるげに言ってたのがビデオに残っていて、
そのせいで見た時に思わず吹き出します(
ビームライフルと
— うり問屋℗ (@ouruyu) October 23, 2021
言ってくれるところがいいかも…😂
最初は恥ずかしさもありますが、段々慣れてきます(笑)。
— MARU KAZU (@myrmno) October 23, 2021
どういう訓練なんだ(困惑)
— 柘榴 (@1991057) October 23, 2021
ピシィーンはスナイパーあるある
— タツコマ@一夫多妻 (@TATukoma1987) October 23, 2021
ビームライフルww
— じゃぱーん (@JAPAN5410A) October 23, 2021
パシュッパシュッ(小声)
— 神醒(みさめ) (@war_i_need) October 23, 2021
あぁ~やりますね口で射撃するのは最初恥ずかしいけど気にならなくなりますねw自分は練習とかはなかったですけど駐屯地内での姿勢練習の時とか口で言ってましたね
— みちる🍊決まダラ勢🍊 (@Mitilu_Monarch) October 23, 2021
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (2)
相手に向けて発砲する事は、安全規則違反であり
処罰の対象となるのである。
つまり、至近距離戦闘訓練で仮設敵を撃つ場合
バンバンとか、ドドドドッって叫ぶ事になる。
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました