
海上自衛隊は金曜日カレーを食べるという文化がメディアに紹介され、陸上自衛隊も「では我々も金曜日にカレーを食べるか」ということになり金曜日の食堂はカレー率が高くなりました。なお金曜日にカレーが出ることも出ないこともあり、カレーを食べても「おいしい」ぐらいしか思いませんでした。
— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun) October 15, 2021
現在「バズってる」記事がコレ!
そうなんですか!? 陸の方々にも文化が流れてたとわ…
— ZIN (@Zin50698814) October 15, 2021
美味しかなら何より😊🍛
— つらら (@butthefirstonet) October 15, 2021
駐屯地のカレーは美味いので週末の楽しみでした
— AスレイヤーD (@334_naha) October 15, 2021
海を渡って陸に…
— 🍊ひゅうが なつ 🍊 (@loveTAKARAZUKA6) October 16, 2021
空自も金曜日はカレーですが、最近は空揚げ(唐揚げ)がでるみたい。
美味しいは正義
— 帽子猫 (@Boushi_neko) October 15, 2021
富士だと水曜日がカレーですね
— Tatsuya卍(゚∀゚卍) (@Tatsuya_810) October 16, 2021
木曜日からの当直…
— さくらパパ🎌🗽 (@sakurasorapapa) October 15, 2021
金曜日はカレーかぁ!
当直上番の昼食時、献立を確認している私がいた!
演習初日の夜はレトルトカレーって言うのも駐屯地の文化でした(笑)
— 🌈細川良美🌈 (@hosokawa003) October 15, 2021
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (1)
buzzvip
が
しました