
陸上自衛隊では「辛いときこそ自己中心的になるな」という教えがあります。人間は辛くなると自分だけ楽をしようとしたり、ズルをしようとします。そして訓練ではわざと「弱い心」に向き合うようにしてきます。自分の弱さを知っておくことも大切なんですね。
— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun) October 1, 2021
現在「バズってる」記事がコレ!
天災が発生したときの現場の救助で、テレビ越しに見る自衛隊員が、例外なく、誇り高い勇者のようなのが、わかる気がします。
— 451f (@451f_) October 1, 2021
機動隊は実物見たことありますが、自衛隊はまだありません。
実物はテレビで見るよりさらに、
人生の基本だと思います
— Greensekitoremasita (@Greensekideii) October 1, 2021
勉強させて頂いております
— akaisiluvia (@akaisiluvia) October 1, 2021
ジコトューとずるいやつ大嫌い
— ✨🤭北海柱⇔マリオz*(^o^)/*イェーイ・アレアレ・ギャグ (@speak5825) October 1, 2021
有事の際にトイレットペーパーを買い占めたり、マスクを買い占めたりする行為ですね 挙げ句に高値で転売するとか
— 黒画面 (@kurogamenn) October 1, 2021
くうじぃーは妖精だから紙が無ければ葉っぱで済ませてそうですけど
これはちょっと難しい
— 藤龍 (@suutentaisei1) October 1, 2021
「災害時や訓練時に身勝手な行動をすると、結局自分も命取りになる」意味ではその通りですが…
「パワハラなどで苦しいときに、唯一味方になってくれるのも自分」なんですよね。
そういう時は自分中心になるしかない、ケースバイケースですね。
それは自己中心になったほうがいいですね
— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun) October 1, 2021
なるほどぉ〜
— イシゲ (@ggrxXBqEpH2lT0x) October 2, 2021
頭に入れておきます!
★「バズった!」記事がこちら

コメント