
陸上自衛隊では「自分に貸与された小銃」を訓練で使用したり、管理します。中には小銃に名前を付ける人もおり、40歳半ばのおじさん隊員が「今日はジョニーの調子良かったわ~」や「俺のジョニーはどこ?」といっている姿も稀に見かけます。愛護精神ですね。
— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun) September 10, 2021
現在「バズってる」記事がコレ!
「リリィ」という名前をつけて可愛がっていたのは私の黒歴史です。
— わび (@Japanese_hare) September 10, 2021
私も自分の愛車や道具に名前つけてます。
— ミドリーヌ@好奇心が止まらない (@tachiaoi_m) September 10, 2021
自衛隊の方もやっていると思うと微笑ましいですね。
海外旅行中に電車の網棚に小銃を置き忘れた兵士さんがいました…
— dkdk (@dkdk88888888) September 10, 2021
名前つけてなかったんだろうな〜
私は密かに「哲也」と名付け、可愛がっていおりました。今では良き思い出の1つです。
— あかにゃん (@akanyaaaaaa_n) September 10, 2021
そうなんですね。
— ロッキー (@GPY636xuYGoeqou) September 10, 2021
私じゃないですが、「キャサリン」と名付けていた方がいました。女性の名前だと特に大切に扱えるそうです。
…それにしても、「何故キャサリン?」とは怖くて聞けませんでした。
私も64を『まさる』と呼んでいました🤣
— ティファニーでお夜食を (@YUKI474326241) September 10, 2021
俺は「のりこ」でした!
— m_c_turbo (@m_c_turbo) September 10, 2021
なつかしいですね。
私は当時付き合ってた彼女の名前(笑)
— Lone Wolf (@na_sig_r_pt) September 10, 2021
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (2)
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました