1520739

1: 2021/09/02(木) 13:09:05.183 ID:Nf3E4TmW0
「5合炊いて」ってたのんだけど
彼女がやった後で一応チェックしたら炊飯器の4合のメモリまで水入れてて
「これ5合のところまで水いれなきゃダメだよ」と言ったら
「おばあちゃんに手首が浸かるまで水入れればいいと聞いたんだけど!
5のところに水入れるなんて知らない!」と言われて
「でも家庭科でカレーとか作らなかった?小学生でも米の炊き方習うよ」と言ったら
「そんなの知らない!別れる!帰る!」と言って帰っていったんだが俺が悪いの?

現在「バズってる」記事がコレ!
2: 2021/09/02(木) 13:09:50.091 ID:MXTCK05M0
言い方だな
プライド傷つけてる

3: 2021/09/02(木) 13:09:56.204 ID:Nf3E4TmW0
こういうのって結局男の方が「あの時悪かったよ」みたいに言うじゃん?
でも謝りたくないんだが

7: 2021/09/02(木) 13:12:22.983 ID:MXTCK05M0
>>3
じゃあ別れて良かったね

4: 2021/09/02(木) 13:11:47.890 ID:zSjpSzuNM
俺がよくいって利かせるから妹とはもう別れてくれ

5: 2021/09/02(木) 13:11:48.085 ID:C76ZKMXX0
何人分の米炊くんだ?

10: 2021/09/02(木) 13:13:33.423 ID:N/LaZ0AFM
頼んでおきながら一応チェックした理由を三行で

13: 2021/09/02(木) 13:14:03.983 ID:mrfJkraVd
俺「でもおばあちゃんの入れ方も美味しいねいいおばあちゃんだね」
ー完ー

15: 2021/09/02(木) 13:15:33.523 ID:mWk6mbo20
鍋炊きだと正しい測り方だから試しにやってみれば

16: 2021/09/02(木) 13:16:04.258 ID:CFPpz5R40
他人のお婆ちゃんを否定してはいけない

17: 2021/09/02(木) 13:16:27.052 ID:MvO/dl3M0
米炊くなんて常識的な事ですらそのレベルならきっと今後も似たようなケンカになって苦労するよ
別れなよ

18: 2021/09/02(木) 13:18:06.380 ID:lLHtyqgY0
五号(ごんごう)

19: 2021/09/02(木) 13:18:46.857
かわいいな

20: 2021/09/02(木) 13:19:39.463 ID:v4RiEOuS0
どっちが悪いっていうか
別れた方が良い案件

22: 2021/09/02(木) 13:19:51.745 ID:Nf3E4TmW0
俺はミスに怒ってるんじゃないんだよな
「知らなかった!5に合わせればいいのか」って言えば全然キレない
言い訳して開き直って事がムカつく

25: 2021/09/02(木) 13:22:08.840 ID:CFPpz5R40
>>22
だからそれがお婆ちゃん否定してるんだよ
お前にとっては赤の他人のばばあだけど彼女にとってはお婆ちゃん

28: 2021/09/02(木) 13:22:23.440 ID:N/LaZ0AFM
>>22
もう一度聞くぞ?
なぜ丸投げしておきながら「一応チェック」なんかしたんだ?
だったら最初から自分でやればよかったのではないか?

40: 2021/09/02(木) 13:28:11.560 ID:Nf3E4TmW0
>>28
俺が「米炊くの面倒」って言ったら
「やろうか?」と言われたから任せた

彼女は実家住みでパックご飯しか食ってないからちゃんとできてるか不安だから確認した

47: 2021/09/02(木) 13:30:23.717 ID:CFPpz5R40
>>40
あ、これほんとは逆で彼女に炊くの頼まれたんだな…

52: 2021/09/02(木) 13:30:58.203 ID:mWk6mbo20
>>47
なるほど名探偵だな

24: 2021/09/02(木) 13:21:02.947 ID:up/tz4WO0
もうやめとけ
お前とその子は合わなかったんだよ

26: 2021/09/02(木) 13:22:19.736 ID:L4EYBMx4M
それよりも彼女と二人で5合も食うのか?

32: 2021/09/02(木) 13:25:08.179 ID:3yHG9xEE0
>>26
五合炊いて五合食い尽くす彼氏だから彼女がイラついた可能性

27: 2021/09/02(木) 13:22:21.258 ID:yikpZDV/0
仕事任せるなら最後まで口出ししないほうがいい

34: 2021/09/02(木) 13:26:26.716 ID:Nf3E4TmW0
>>27
ミスに気づけなければずっとミスったご飯食い続けるやん

38: 2021/09/02(木) 13:27:49.184 ID:hlUyFy2M0
>>34
いや彼女に食わして堅かったら理解するだろww

29: 2021/09/02(木) 13:22:50.717 ID:mWk6mbo20
本当に5のラインで一番うまく炊けるのかは実験が必要だぞ
最近の炊飯器は年寄り向けなのか妙にやわらかめの設定になってる事も多いし
にしてもよく食うな

36: 2021/09/02(木) 13:27:16.386 ID:hlUyFy2M0
「でも家庭科でカレーとか作らなかった?小学生でも米の炊き方習うよ」
↑これ要らないよね?
ふつうにいつも食ってる堅さ思い出させて、それは5の所まで水入れてるって伝えればいい

39: 2021/09/02(木) 13:27:56.749 ID:JsrGfUA3p
炊飯器でかすぎ

42: 2021/09/02(木) 13:29:13.924 ID:3zC/VkQba
家庭科のカレーはともかくキャンプのカレーだと
メモリなしなら指の関節だか手のひら浸かるかで測るのが標準だが
最近はあまりやらんのか

43: 2021/09/02(木) 13:29:25.225 ID:EQmaN6YY0
1くんは彼女さんのことすきなん??
それとも
この一件でわかれようと思ってるん??
それなら何もいうことはないけど。。

彼女さんのことすきで続けたいのなら
考え方や視点をかえるといいとはおもうよ
どっちがいいとか悪いとか特に必要ないはなしと思うから

49: 2021/09/02(木) 13:30:39.105 ID:9z1ahVYka
鍋でしか炊かんから水は大体その量だが
手を毎回突っ込むのもなんだから目分量に成ってるわ

目盛りはあくまで目安だから好みに合わせて増減するのは「間違い」ではないぞ

50: 2021/09/02(木) 13:30:39.221 ID:b1jM6pgZ0
まぁ1が悪いな
米の炊き方以外全て悪い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630555745/

★「バズった!」記事がこちら