
1: 21/05/24(月)08:20:12 ID:uFTw
これ大丈夫だよな?
現在「バズってる」記事がコレ!
2: 21/05/24(月)08:21:34 ID:zNon
どういう理屈?
6: 21/05/24(月)08:25:06 ID:uFTw
>>2
ホテル代が実費じゃなくて固定で9000円
年間の2/3はホテル住まいだから5000円のホテル泊まれば100万近く浮く
ホテル代が実費じゃなくて固定で9000円
年間の2/3はホテル住まいだから5000円のホテル泊まれば100万近く浮く
7: 21/05/24(月)08:26:28 ID:zNon
そんな仕組みあんのか
会社になんのメリットが?
会社になんのメリットが?
8: 21/05/24(月)08:27:22 ID:uFTw
>>7
知らんけど昔の偉い人が残した決まりらしい
これ無くしたら出張チームの過半数が辞めると思う
知らんけど昔の偉い人が残した決まりらしい
これ無くしたら出張チームの過半数が辞めると思う
13: 21/05/24(月)08:30:22 ID:BGPK
>>7
差額を給料として渡すと税金発生するやろ
差額を給料として渡すと税金発生するやろ
14: 21/05/24(月)08:31:48 ID:uFTw
>>13
給与じゃなくて経費精算として貰ってる
1回は自分で払ってるから差額じゃなくて一泊あたり9000円
税務署にいいのかわからん
給与じゃなくて経費精算として貰ってる
1回は自分で払ってるから差額じゃなくて一泊あたり9000円
税務署にいいのかわからん
15: 21/05/24(月)08:37:51 ID:BGPK
>>14
会社としては5000円のホテル代と4000円の出張手当をイッチに渡してるのと同じやけど
それやとイッチは4000円に対して税金とられるやろ
それと比べると一律9000円を経費としてイッチに渡すほうがイッチが得するってことやん
それでイッチの士気が上がるなら十分会社のメリットやと思う
会社としては5000円のホテル代と4000円の出張手当をイッチに渡してるのと同じやけど
それやとイッチは4000円に対して税金とられるやろ
それと比べると一律9000円を経費としてイッチに渡すほうがイッチが得するってことやん
それでイッチの士気が上がるなら十分会社のメリットやと思う
20: 21/05/24(月)09:00:35 ID:uFTw
>>15
非課税の給与を追加で貰ってるのか
まあ税務署が来ないならいいんだ
非課税の給与を追加で貰ってるのか
まあ税務署が来ないならいいんだ
23: 21/05/24(月)09:02:22 ID:ihlV
>>15
前者の処理でも非課税やで
前者の処理でも非課税やで
9: 21/05/24(月)08:28:21 ID:wmuR
出張行きたがるのって なにがしらの旨みがないと成り立たない
10: 21/05/24(月)08:29:11 ID:uFTw
>>9
まあな
残業代もマイルも美味すぎる
まあな
残業代もマイルも美味すぎる
18: 21/05/24(月)08:50:00 ID:wmuR
>>10
だろうな
だろうな
11: 21/05/24(月)08:29:26 ID:zNon
年収と歳は?
12: 21/05/24(月)08:30:12 ID:uFTw
>>11
700 27
経費のプラス分入れるならもう100万
700 27
経費のプラス分入れるならもう100万
16: 21/05/24(月)08:40:05 ID:GojJ
>>12
なんの仕事?
なんの仕事?
21: 21/05/24(月)09:00:58 ID:uFTw
>>16
外資メーカーの技術職
外資メーカーの技術職
17: 21/05/24(月)08:41:30 ID:qCOr
結構普通のことじゃね?
22: 21/05/24(月)09:01:09 ID:uFTw
>>17
普通なのか
よかった
普通なのか
よかった
19: 21/05/24(月)08:53:45 ID:l5a4
役得ってのだな
そんな出張だらけならそれくらいの旨みなきゃやってられんだろ
そんな出張だらけならそれくらいの旨みなきゃやってられんだろ
25: 21/05/24(月)09:04:21 ID:Kno4
出張手当みたいなもんだろ
27: 21/05/24(月)09:05:14 ID:uFTw
>>25
手当は別であるのよ
1日4000円
手当は別であるのよ
1日4000円
29: 21/05/24(月)09:09:49 ID:e4Kc
つーか年の2/3がホテル暮らしって結構大変やね
33: 21/05/24(月)09:13:03 ID:uFTw
>>29
1年目は毎月体調崩してたわ
1年目は毎月体調崩してたわ
53: 21/05/24(月)09:29:37 ID:HuvL
ホテル宿泊なんて数えるほどしかしたことないワイからしたら
出張族はちょっと羨ましいわ
出張族はちょっと羨ましいわ
54: 21/05/24(月)09:30:33 ID:uFTw
>>53
たまにするからいいんだと思う
毎日家が変わるのめんどくさいぞ
たまにするからいいんだと思う
毎日家が変わるのめんどくさいぞ
58: 21/05/24(月)09:44:08 ID:Pry5
ワイも出張族やったけど一泊5000のホテル住まいとか地獄やろ
59: 21/05/24(月)09:47:23 ID:uFTw
>>58
寝るだけのスペースが5000円でも9000円でも変わらんと思ってる
寝るだけのスペースが5000円でも9000円でも変わらんと思ってる
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621812012/
★「バズった!」記事がこちら

コメント
コメント一覧 (4)
buzzvip
が
しました
税務調査入ったらアウトやろ
buzzvip
が
しました
課長職なので宿泊費は12000円
朝飯1000円夕飯1500円、昼は普段から仕事中にくってるから出ない
飛行機、新幹線も領収書なしの定額なのでチケットやとか早割りで購入。プラス100キロ以上の遠隔は1日4000円。
土日を挟むと仕事をしてなくても出勤扱いになり代休や振休が可能。残業代としての支払いも可
海外は更にプラスアルファがある。
年収も29歳で900万貰ってたし、客先だとコーポレートカードで飲み食いかなり自由、客と一緒なら1人15000円まで、社内のみなら8000円まで。なぜかそれで飲みに行っても夕飯代は出るという
buzzvip
が
しました
buzzvip
が
しました