女「Aの資料を基にBの資料を更新してください」
女「これがBの資料のファイルパスです」
ワイ「Aの資料の場所がわからないです」
女「Bのファイルの近くにあります」
ワイ「Aのファイルがどこにあるのかパスを明確にチャットで送ってほしいです」
女「だからBのファイルの近くにあるって言ってますよね」
女「これがBの資料のファイルパスです」
ワイ「Aの資料の場所がわからないです」
女「Bのファイルの近くにあります」
ワイ「Aのファイルがどこにあるのかパスを明確にチャットで送ってほしいです」
女「だからBのファイルの近くにあるって言ってますよね」
現在「バズってる」記事がコレ!
2: 20/08/29(土)19:19:34 ID:49A
イッチがダメなだけやんけ
4: 20/08/29(土)19:21:25 ID:MBf
>>2
どこがやねん
ハッキリしろって言ってるだけやぞ
どこがやねん
ハッキリしろって言ってるだけやぞ
8: 20/08/29(土)19:24:43 ID:49A
>>4
近くにあるって言われてるんやろ?じゃあええやろ
どうでもいいことでいちいち時間取らせるからお前職場で嫌われてるんやで
近くにあるって言われてるんやろ?じゃあええやろ
どうでもいいことでいちいち時間取らせるからお前職場で嫌われてるんやで
9: 20/08/29(土)19:26:44 ID:MBf
>>8
「"何"に対して"何"をするのか」ってはっきりさせんといかんのは鉄則やで
何かやらかした時後々問題になるから
近くにある言っても全く関係ない物を参考にする惧れもあるし作業する物の情報はキッチリ言質取らないとあかんのや
「"何"に対して"何"をするのか」ってはっきりさせんといかんのは鉄則やで
何かやらかした時後々問題になるから
近くにある言っても全く関係ない物を参考にする惧れもあるし作業する物の情報はキッチリ言質取らないとあかんのや
6: 20/08/29(土)19:21:54 ID:9ml
こらあきませんわ
11: 20/08/29(土)19:28:26 ID:Zs2
いちいちこんな根掘り葉掘りどうでもいいこと聞いてくる奴おったら仕事にならなそうやな
12: 20/08/29(土)19:28:44 ID:yss
イッチは絶対仕事出来ない
13: 20/08/29(土)19:29:11 ID:mxr
新卒ならしゃあないか?
16: 20/08/29(土)19:29:58 ID:MBf
>>13
新卒こそ作業物の詳細あいまいなまま作業すすめて大目玉食らうんやで
新卒こそ作業物の詳細あいまいなまま作業すすめて大目玉食らうんやで
23: 20/08/29(土)19:33:22 ID:mxr
>>16
確かに気を付けるようにするわ
確かに気を付けるようにするわ
15: 20/08/29(土)19:29:51 ID:YvW
近くにあるって言い方が問題なんちゃうんけ
18: 20/08/29(土)19:31:02 ID:MBf
>>15
全くの同階層にあるなら察するんやけどな
ディレクトリ移動数回するworkフォルダにあってこのまま作業すると危ないから確認取ったんや
全くの同階層にあるなら察するんやけどな
ディレクトリ移動数回するworkフォルダにあってこのまま作業すると危ないから確認取ったんや
19: 20/08/29(土)19:31:55 ID:YvW
>>18
あーそらイッチ悪ないわ
あーそらイッチ悪ないわ
17: 20/08/29(土)19:30:38 ID:0sW
現実の机の近くにファイルあるとかならあれやけど、パソコンのファイルならどこにあるか言ってくれたら親切やなと思う
21: 20/08/29(土)19:32:17 ID:MBf
>>17
親切っていうか必須やで
「近くにあるって言ったからこれ参考にしました!」
『近くにあるって言ったのはこっちのファイルや!お前全く関係ない作業してるやんけ!』
みたいなこと頻発するからな 誰が悪いかみたいな話にもなりがちやし
親切っていうか必須やで
「近くにあるって言ったからこれ参考にしました!」
『近くにあるって言ったのはこっちのファイルや!お前全く関係ない作業してるやんけ!』
みたいなこと頻発するからな 誰が悪いかみたいな話にもなりがちやし
24: 20/08/29(土)19:34:25 ID:49A
>>21
そんなん確認しない奴がおかしい人やんけ
そんなん確認しない奴がおかしい人やんけ
26: 20/08/29(土)19:34:47 ID:MBf
>>24
だからそれが起きないように確認したんやろ
おかしいんかお前
だからそれが起きないように確認したんやろ
おかしいんかお前
28: 20/08/29(土)19:35:20 ID:49A
>>26
効いてて草
効いてて草
30: 20/08/29(土)19:35:33 ID:0sW
でもAの資料って言ってるって事は、必要なファイルの名前は明確になってるんやろ?
もしかして似たようなファイルが幾つもあるん?
もしかして似たようなファイルが幾つもあるん?
32: 20/08/29(土)19:36:37 ID:MBf
>>30
リポジトリ管理してるとver情報も関わって来るんやで
それにworkだと最悪同じ名前のファイルがある可能性がある
リポジトリ管理してるとver情報も関わって来るんやで
それにworkだと最悪同じ名前のファイルがある可能性がある
35: 20/08/29(土)19:37:59 ID:0sW
>>32
ほーんなるほど
それやとパス必要やなと思うわ
まあワイ当事者じゃないしどっちが悪いかは判断出来んけど
ほーんなるほど
それやとパス必要やなと思うわ
まあワイ当事者じゃないしどっちが悪いかは判断出来んけど
33: 20/08/29(土)19:37:46 ID:RLY
まあわざわざAの場所教えない意味はわからんなwww
40: 20/08/29(土)19:40:25 ID:Gf7
上司「これの処理やっといて。ファイル共有にアップしといたから」
イッチ「えっ処理ってどういう意味っすかwww明確にこれとこれとをやれって言ってくれないとwwwファイルの場所も具体的にわかんないしw」
ワイ「………(ハァ)」ポチッポチッ…カタカタッ
ワイ「ジョウッシさんできました」
イッチ「はwwwえwwwおれわるくないしwww」
イッチ「えっ処理ってどういう意味っすかwww明確にこれとこれとをやれって言ってくれないとwwwファイルの場所も具体的にわかんないしw」
ワイ「………(ハァ)」ポチッポチッ…カタカタッ
ワイ「ジョウッシさんできました」
イッチ「はwwwえwwwおれわるくないしwww」
46: 20/08/29(土)19:41:46 ID:MBf
>>40
実際こんな指示したら一発でしょっぴかれるで
実際こんな指示したら一発でしょっぴかれるで
47: 20/08/29(土)19:41:48 ID:zwF
バックアップ取るやろうけど更新してからこれで更新しましたとアドレス女に送ればええ
48: 20/08/29(土)19:42:28 ID:RLY
>>47
間違ってたら作業の時間無駄じゃね?
間違ってたら作業の時間無駄じゃね?
49: 20/08/29(土)19:43:31 ID:MBf
>>48
もしも間違ってなくても最悪「なんで間違いかもしれないって状況で作業したん?」って矛先向きかねないからロクなことないで
もしも間違ってなくても最悪「なんで間違いかもしれないって状況で作業したん?」って矛先向きかねないからロクなことないで
51: 20/08/29(土)19:45:07 ID:RLY
>>49
だな
ちゃんと確認とった上で作業進めるべき
だな
ちゃんと確認とった上で作業進めるべき
52: 20/08/29(土)19:46:37 ID:49A
いや実際鬱陶しいやろこんな聞かれたら
察する能力は必要やぞ
察する能力は必要やぞ
54: 20/08/29(土)19:50:03 ID:Zs2
こんだけ何でもかんでも聞いてたら新人なんか最終的に1人じゃ何も出来ない人間になりそうやな
56: 20/08/29(土)19:50:49 ID:MBf
>>54
作業方法に関しては全くその通りやけど作業する物を貰えなかったら新人じゃなくても何も出来ないで
作業方法に関しては全くその通りやけど作業する物を貰えなかったら新人じゃなくても何も出来ないで
59: 20/08/29(土)19:53:00 ID:cin
ろくに指示できない奴は人の上に立つ資格ないからな
61: 20/08/29(土)19:53:32 ID:MVK
イッチは悪くないわ
友達やないんやからハッキリ明確に指示もらわな困る
友達やないんやからハッキリ明確に指示もらわな困る
75: 20/08/30(日)15:43:56 ID:a7d
一度探して、これ?って聞けばええやん。
ほんま融通がきかんのう。
ほんま融通がきかんのう。
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598696178/
★「バズった!」記事がこちら
コメント