1423811
1: 21/05/07(金)11:43:11 ID:NeO7
辞めて方がええ?流石に新人を土日呼び出すってやばない?

現在「バズってる」記事がコレ!
3: 21/05/07(金)11:43:42 ID:EUBA
ワイ入社した週の土日から休日出勤やったで

4: 21/05/07(金)11:43:58 ID:NeO7
>>3
転職組やろ?

5: 21/05/07(金)11:44:03 ID:0AQf
やばいのはそんな会社に入ってるお前だよ

6: 21/05/07(金)11:44:11 ID:NeO7
こちとら新卒やぞ

7: 21/05/07(金)11:44:25 ID:19DH
辞めた方がええで!辞表持って土日出るんや

9: 21/05/07(金)11:46:33 ID:E7oQ
新卒やからやないの

10: 21/05/07(金)11:46:44 ID:JHRF
一年は勤めとけ

11: 21/05/07(金)11:47:11 ID:59qp
年間休日78日しかなさそう

14: 21/05/07(金)11:49:37 ID:E7oQ
>>11
リアルで草

15: 21/05/07(金)11:55:27 ID:NeO7
>>11
やめろや
一応完全週休2日制の難関休日126日以上のとこに入ったんやぞ

22: 21/05/07(金)11:58:40 ID:vF2H
>>15
それマジで信用しちゃいかん
イッチ騙されとるで

ソースはワイ…?

25: 21/05/07(金)12:00:32 ID:NeO7
>>22
まあ現場によるって説明されたらな

12: 21/05/07(金)11:47:26 ID:19DH
いやすぐ辞めた方がええで
ここで出るとむこう数十年休日出勤させられるで

29: 21/05/07(金)12:03:05 ID:XEGK
代わりの休みあるやろ

34: 21/05/07(金)12:04:18 ID:NeO7
SESはやめとけって言われてるが
プログラマーなりたいならそこの道避けられないんやろ?逆張りや思うて内定承諾したんやがマジで辞めた方がええんか?

36: 21/05/07(金)12:05:06 ID:kvzL
>>34
え…なんでプログラマーなりたいの?
学生のうちに基本情報技術者試験くらい受けなかったんか?

42: 21/05/07(金)12:06:11 ID:NeO7
>>36
家でできそうやん
いずれ独立して楽して稼げそうやから

38: 21/05/07(金)12:05:24 ID:NeO7
ちな文系新人プログラマーや
言語なんて全く分からん
javaを研修ですこしした程度

44: 21/05/07(金)12:06:31 ID:hhsC
振替あり?

47: 21/05/07(金)12:07:56 ID:NeO7
>>44
代休あるらしいけど
いつか確定しないから本当に取れるのか怪しい

56: 21/05/07(金)12:08:37 ID:hhsC
>>47
あるならいいぢゃん

45: 21/05/07(金)12:07:07 ID:MN4M
もちろん休日出勤分の手当あるよな?

62: 21/05/07(金)12:11:20 ID:NeO7
あとPGって電話応対ない思うたのに
ばんばんかかってきて新人のわいが取らないといけない雰囲気がしんどい

65: 21/05/07(金)12:11:56 ID:MN4M
>>62
それは新人の仕事や
職種関係はあまりない

63: 21/05/07(金)12:11:45 ID:0AQf
電話ぐらいとれよ

64: 21/05/07(金)12:11:48 ID:NeO7
固定電話やめてくれや
せめて会社携帯にかけてくれ

66: 21/05/07(金)12:12:16 ID:19DH
新人が電話取ったって要件分かんなくて結局変わるよな
下手したら相手の会社名すら聞き取れん

67: 21/05/07(金)12:12:33 ID:NeO7
>>66
ほんそれ

71: 21/05/07(金)12:13:34 ID:CuRX
>>66
そうやって業務に慣れていくんや

68: 21/05/07(金)12:12:50 ID:0AQf
数取ってれば聞き取れるんだよ
誰だって最初は同じ立場なンだわ

69: 21/05/07(金)12:12:56 ID:kvzL
自分で勉強して資格取るんや
這い上がるにはそれしかないゾ

77: 21/05/07(金)12:18:27 ID:NeO7
>>69
疲れて勉強できてないわ
休みの日も寝てまいそう
でもフリーランスでやる人らってそこらへんの時間で努力してるんやろな

73: 21/05/07(金)12:15:29 ID:zNjK
電話応対は慣れるしかない
ただワイは音が団子になって聞こえがちやからめちゃくちゃ苦労したわ
あれも向き不向きあるから新人だけにやらせるべきではないと思うけどなぁ

75: 21/05/07(金)12:15:55 ID:TdQY
新人の電話番は非常に合理的だぞ
電話番しないと同じ部署の人の名前とか誰ができる人間かとか分からんやろ
俺もやらされてた時はめちゃくちゃ嫌だったが今考えたらホント合理的だと思うで

76: 21/05/07(金)12:17:38 ID:Q0E2
やってくうちになれるし言葉遣いも身につくで
ミスがある程度許される新人のうちに積極的に経験積んだ方がええわ

86: 21/05/07(金)12:25:13 ID:0AQf
新人と初心者を言い訳にできるのはこの1年間だけやからな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620355391/

★「バズった!」記事がこちら